見出し画像

【想いキロク】1番伝えたいことはラスト5行の中にある

【2021.5.22】

畑じゃない話。
私の話。 

新たなスタートを切るこの機会に、
ここに残しておきたい想いがある。

どこから書こうかなーと振り返ってみても、
これは長い長いスパンをかけてたどり着いたから、スタートからはとても話せない。
(なのでとてもわかりにくい文章になることが予想されます。そのくせめちゃくちゃ私的な話だから、ここでやめておく、は🙆‍♀️です笑笑)

以前書いたこの記事↓↓

が、関わってくるのかな?

自信のない私が、
そうでなくなりたくて過ごしてきた日々がある。
漠然としていて、
どうしたら良いのか分からなくて、
何かしなきゃと手当たり次第に
過ごした日々であって。
まぁまぁ悩ましい時間を送ってきた。

そんな日々に、
横で「頑張れ」と言ってくれる人ができて、
そこから生まれた沢山の道のりがあって。
その時抱いた全ての想いを連れてきていて。
全部繋がって今がある。

やっぱり想いと中身が詰まりすぎていて、
うまく説明できないな。

とりあえず私は!
これから、「ジコリカイ」をはじめる!
(冒頭新たなスタートはコレ↑)
本格的に、自分と向き合う!!
私がどんな人間で、何を思い、
何ができるのか、ちゃんと知ろうと思う。
(ここに立つまでも、安易ではなかった)

これは勉強(学び)ではなく、結果をとりに行くので、確実に変化します!!(決意)

その日には、
私はこんなことができる、
こんな人間なんだぞーー!
と大声で叫びます。
(また聞いてね)

どうしても変わりたい。
かならず変わりたい。
これはずっと前から口にしていたこと。

40歳の私は、強く、優しい女性でいたい。

これからの人生は、自分を大好きでいたい。
強くなりたかった、自信を持ちたかった、
今まで願望として抱いてきた思いを、
ちゃんと叶えたい。

全部全部、自分のために。

…いつしか同じくらい、
横にいてくれる人のためにも。

大切な人には、私が大好きなわたしと、
いさせてあげたい(どんな日本語だ)
これが今、変化をとげたいと強く思う、
一番の根拠だ。間違いない。
(やっぱり「私へ」の力不足)

やっぱり、想いの奥には、
見えちゃう人がいる。
だから、これから取り組むジコリカイも、
全力で自分のために。そして、
全力でその人のために。

ずっと横で走りたいから。
少しでも、力になりたいから。
絶対に変わっていくんだ。

きっと、今の私にも、
十分だと言ってくれるだろう。
その優しさで、これまでも
何度こけてもまた走ってこられた。

けど、伝わって欲しい。

ずっと前から追いかけてきた背中に、
手を添えてみたいこと。
後ろから押せる力が欲しいこと。
あなたがもしもこけた時には、
私が手を握り引き起こしたいこと。

そんなことを思いながら、
ずっと走っているんだよ。

それができる私のことは、
間違いなく、好きでたまらない。
「あなたのため」が「私のため」
「私のため」が「あなたのため」

そんなループがあるんだよ、ここに。

いつも想像して、向けてくれる想いを、
私はちゃんと知っている。
決して自分本位ではなく、
私の心を見てくれたことを知っている。
ちゃんと知ってるよ。

だから、めいっぱい頑張るね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?