見出し画像

空を見上げたらうれしくなりました

先日、道を歩きながら、未来の不安にとりつかれそうになったので、ふと空を見上げたら、鳳凰?が、翼をひろげているような雲が広がっていました。
瞬間的に、見えない応援のような力を感じて気持ちがぱーっと明るくなりました。自分がそう見えればいいらしいので、鳳凰ということにしておきます(笑)。

人の気持ちって、おもしろいですよね。たったそれだけ、人から見たらどうでもいいことで、気分ががらっと変るのですから。
やっぱり自然の力は大きい!

ストックのわき芽のつぼみも咲き始めました

こういう小さなことを喜んで、子どもみたいに「今」を楽しみたいなと思います。

昨日,「淋しい」という感情を持つ時って、「自分の心」に向き合ってない時、自分に寄り添ってない時じゃないかなとふと思って、noteで検索したら、たまたま少し前に初投稿した方が、
「ご機嫌になるために、自分に向き合う」って書かれていて、
そう!そうだよね!!!と思いました。
そう自分に向き合って、ちゃんとつながれば、さみしくないし、
そしてご機嫌にも、優しくもなれる。そう思います。
若い方のようだけど、わかってるなあ、すごいなあと思いました。

有名とか無名とか職業とか経歴とか年齢とか住んでるところとか関係なく、同じようなことを感じる人たちと、それぞれにつながることができる今の時代に生まれてきたこと、こういう場があることがほんと奇跡みたいと思います。
前にも書きましたが改めて感謝ですね♡

最後にラルフ・ウォルドー・エマーソンの「自己信頼」から

「心に平安をもたらすことができるのは、自分しかいない」

自分に寄り添って今日も心を平和にして生きていきましょうね。
深い呼吸でリラックスしていきましょう。

今日は特にとりとめもない文章でごめんなさい。
読んでくださって本当にありがとうございます。

あなたにとって良い日になりますように♡




    






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?