見出し画像

人柄

昨日、ある人のnote を読んでいて、
笑顔になっている自分に気づきました。
その人は、笑わせようとはしていないんだけど、
たぶん元々の「人柄」が可愛らしいんですよね。
自然ににじみ出てる。
思わず、くすっとしてしまう。
かわいい人。

私は元々、「強さ」へのあこがれがあって、
強い台風がきたりすると、心がゆれて、
それが、へんな形で出てしまう。
「いかにも強い」んじゃなくて、
「密かに強い」に、美しさを感じるんだけど・・。
まだ、本当は強くないって、ことですね。

でもnote のおかげで、「自分」を知ることができて
います。感謝です。

できるだけ多くの人に好かれたいという気持ち
ありますよね。
でも、その気持ちに支配されると、結局は
誰からも・・本当のところは・・たぶん・・・
好かれない。
そして、
「自分」を大事にしていないことになる気がします。
「自分」がなくなっていきますよね。
それが、一番怖い。

やっぱり、「自分」に正直にいきていくしかない
ですね。
そのほうがきっと、好きな人から、好かれる・・
と思います。
それが一番幸せ、最高に幸せですよ、やっぱり。

「自分」にも、苦手な人もいるし、
ピンとこない人もいるわけですから。
「嫌われる勇気」・・・大事ですね。

強い台風の時などは、心も揺れて、
乳製品食べると、症状がでるのに、昨夜
チーズひとかけ、食べてしまったー(;_:)
でも、病気のおかげで食べすぎずに済むわけだから
やっぱり感謝します。

いつも、書きたいことが、夜、浮かんでくるのに
今日は、朝になっても、頭がぼんやり、
こんな感じです。

何を書きたいんだか・・。

今、生きていること、
乳製品も、チョコレートも、
お肉も、少し食べられるようになったこと。
私のnote 読んでくれる人がいること。
雨、風がしのげる家があること。
水道からきれいな水がでること。
スーパーに買い物に行けること。
・・・・・・

今日もたくさん感謝して、喜び、
「自分」を大切にします。

あなたも、何よりご自分を大切に過ごしてください。
それが、一番大事なことだと思います。

読んでくださって本当にありがとうございます。

読んでくださる方の幸せを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?