見出し画像

ありのままで幸せに生きられるはウソ

※スピリチュアルなブログです。幻想から目を覚ます人向けの記事です。




私は幸せになるために生まれたんじゃない

私はありのままで生きるために生まれた

だから、幸せに生きられてない

この世界はありのままじゃ幸せになれない

ありのままで幸せに生きられるはウソ

必ずどこかでウソや幻想に身を纏わなければ幸せになれない

この幻想の世界ではありのままで生きるのは幸せになれない

私が選んだのは、誰かに承認されることはない、他人に認められて幸せになることはできない道

キラキラすることはできない道

ありのままだから自分の内側のハートだけが穏やかになる道

外の世界の他人に認められて幸せになることはできない道



私は幸せになるために生まれたんじゃない

私は幸せでなくても、ありのままで正しくあろうとするために生まれた

苦難だらけの人生だとしてもありのままで生きる道を選んだ

だから内側のハートをありのままに穏やかにしても、私に苦難が降り注ぐ人生なのは変わらない

ありのままでいなければ幸せになれる世界の流れに逆らっているから、私が体験する外の世界では、これからも逆境や苦難のままだろう

ウソと幻想にまみれた人達に囲まれて、その人達に同調しないのだから

本当の意味で目覚めや覚醒することを選んだ人は茨の道

生きにくいありのままでキラキラせずに生きることを選んだ人達だ

私もその道を選ぶ、いや、もうすでに選んでいた

魂が最初からその道を選んでいた

幸せになれなくても、ありのままで生きていくことを、魂が生まれる前から選んでいた。

だから、ありのままのハートのまま、内側の心だけは穏やかに、外の逆境と苦難に揉まれて生きていく

多分これからも、ありのままでいようとして、時折、苦しかったり泣き叫ぶ日々を送るだろう

だからハイヤーセルフは私がどれだけ苦しくても幸せでなくても「順調だ」と言うのだ

ありのままで生きようとしているから、不幸でも「順調」なのだ



私は幸せになるために生まれたんじゃない

どれだけ苦難の人生でも、ありのままで生きるために生まれた!

だから、私は無理に幸せにならなくていい

外の世界がどれだけ荒れようとも内側のハート(心)だけはありのまま生きればいい

幸せでなくていい

ありのままでいられないのなら、素直に、苦しい嫌だ!と泣き叫べばいい。

うまくできないことに怒り狂ってていい

ありのままでいられないことにネガティブに怒りまくってていい

ポジティブになんかなれるわけない

ありのままだからこそ、このウソの世界で生きてて苦しいんだから、素直に苦しいってギャーギャー叫べば良い

ポジティブにならなくていい

幸せになれなくていい



私は幸せに生きることよりもありのままを選ぶ

私は幻想の世界で幸せになることからおさらばする

幸せでなく、ありのままで生きる

それが、私にとっての「幸せ」だ





※追記↓

全ては身から出た鯖
羽振りよく増やした黒歴史
ありとあらゆるものを捨てたり
身に覚えのない運命に 殺されかけた事もあったし
死んだ目をして生きた時期
それでも今日も生かされるってことは
What's going on?(どうなってる?)
まだそう やり残してんだろう
修正のしようのない日々の中でも
What's going on?(どうしたいんだ?)
人とは違うと認めた上で
可能性のるつぼを開く

I keep my ideals (自分の理想を持ち続けろ)
それぞれの人生 それぞれの天命を

ヒロアカ3期1クールop曲の歌詞より


私はもうやりたい事も大きな夢もない

個人レベルで、無理やり生きてまでやりたいことは正直ない
(別の記事で書いた小さい夢はありますがこだわりを持つほどではない)

全て諦めるしかなかった

それでも魂が「ありのままで生きたい」から

幸せになれなくても、大きな夢ややりたいことがなくても、ありのままで生きていく

ただ「生きてるだけでいい」

何か成したりしなくていい

何もしなくても、やりたいことなくても、ありのまま生きれば良い!

それが「私の魂の理想」だ





※ちなみにネガティブなことでも本音や本心ならきちんと言ったほうが波動は上がります。
山登りとかで「もうやだー!!疲れた!!登りたくない!!」って素直にぐちぐち言う子のほうが波動は高いです。(そう言いながらもヒョイヒョイ登って行ったりする)
我慢して黙々と登っている大人に承認されやすい子のほうが辛そうでした。
だから、ネガティブでも素直な気持ちや本心なら、表現した方がいいのです。




今回の記事は、
私をいつも導いてくれてたもう一人の天使のサポートを受けて書きました。
どんな天使なのかはこちらの方の記事をご覧ください↓
二つ名が「世界と光に復讐する」とか、かっこいいですよね。



◯ヒロアカをネタに書いた他の記事↓
 (ヒロアカは追記部分にあります。厳しめの内容なので、読む場合は心落ち着けてからお読みください)


◯その他の関連記事