見出し画像

大天使ラギュエル Archangel Raguel

  • 名前の意味 → 神の友

  • 別名 → ラグエル、ラギュイル、ラグイル、ラスイル、スリアン、アクラシエル、ルファエル

  • 階級 → 大天使

  • 特徴 → 天秤、ラッパ

  • 役割 → 調和、協調、人間関係の癒し、公正さ、争いを解決する

  • カラー → ペールブルー、アクアブルー

  • 石 → アクアマリン

  • 守護惑星 → 水星

  • 守護星座 → いて座

  • チャクラ → 第5チャクラ

  • 出典 → 旧約聖書他


大天使ラギュエルは、
「神の友」という意味の名前を持つ天使です。

神の友達なんですよ?

だというのに、大天使ラギュエルは、
実はとーっても、不憫なのです😭。

いやいや、神さまっ。
友達になんてつらい役目を負わせてるのっ!?と、
yuccaの方が抗議したくなります。

ラギュエルのお役目は、


世界が終幕を迎えるときにラッパを吹き鳴らし、
地上に大きな天罰をもたらす天使だと言われています。

この時点で、いやっ、怖いっ😱ってなりますよね?

しかもですよ。


通常業務としては、


 「正義と公正の大天使」として、
天使たちを見張る監査役なのです。

これ、普通にまず、天使たち側からは、
ちょっと線を引かれちゃいますよね。

ここまで読んでくださった方は、
きっと、ラギュエルに対して、
親しみは流石に感じないのでは?と思います。


本当は、天使たちを見守るバランサーであり、
人間関係の修復や調整、癒しも得意な天使なんですけどね。


なによりも、なにが一番不憫って、


ラギュエルは、かつて、ザカリアス法王によって、
一度、聖人暦から除名されているんです!

堕天使にそそのかされ、聖者になりすましたから、
という理由で。

けれど。

実際には、冤罪なんですよ😭


人々が神を超えて天使を崇拝し過ぎていたため、
人々の落ち着きを取り戻すための犠牲だったのです。


大天使ラギュエルは、世界を調和に導くためなら、
自分の不名誉など取るに足らないこととして、
バランスを取るための行動を厭わない天使なんです。


そんなこと、誰にでもできることではないですよね。


本人は犠牲とすら思わず、
確固たる信念のもと歯牙にも掛けない様子です。


正義の天使ですが、正義を振り翳すことはないのです。
不正義のあるところに、バランスをもたらす。

そこにあるのは、深い愛情です。


そんな、大天使ラギュエルは、
人間関係のサポートをする天使でもあります。

あらゆる人間関係を癒します。

・友人やパートナーシップ
・親子の関係性
・エンパスの方の健全な境界性の確保
・失望、許せない気持ちの癒し
・争い事の解決
・不利な立場・理不尽なことからの守護
・誤解の解消
・自分自身との関係性の調和 

協調、調和、協力、公正さ、バランス。

これらの言葉は、ラギュエルを表現するのに、
ぴったりの言葉です。

yuccaから見た大天使ラギュエルはというと。


とっつきにくいです!!

屈強でたくましい男性の天使で、
表情を全然変えないんですもん。

しかも口数少なすぎだし。

監督官だし。


でも。


とてもやさしくおだやかな天使です。

実はかわいい存在が近づいてくると
ほんの少しそわそわっとしています。


うちの天使が言うには、
大天使ラギュエルは、無愛想なのではなく、
不器用なんだそうです。


呼ばれると、本当は喜んでいるらしいのです。


なので、
みなさん、必要な時はいつでも、
安心して大天使ラギュエルを呼んでくださいね。


あ。
必要じゃない時も呼んでいいそうです。笑。




・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

ハイクオリティのレムリアンクォーツ等の
天然石のショップはこちらから

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

公式LINEご登録者さま限定セッション
「ガーディアンジェムセレクト」

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

エンジェルセッションを行なっています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

LINE公式アカウントでは、
毎月1〜2回の遠隔エンジェルヒーリングを
プレゼント中です

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

Instagramでも天使からのメッセージを
お伝えしています

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚

天使の灯石について

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?