記憶と習慣の棚卸し。

2021年
私は、かつてない勢いで
家の掃除をしています。

お気づきでしょうか…。
ハーブ勉強したり
家で料理をするようになっても、

写真。
前みたいに上げられてないんだよね…。

部屋。酷くて。

まあ、昨年5月
体調崩しても、収録に耐えられるぐらいには片付けてたけど。

昔から、家の片付け、苦手ではあったんだよね…。
つか、実家自体、モノが多くて、整った姿見たことないというか。

で、いよいよ今年
自粛も繰り返すしで
気がついたのです。

私、家に居たくないのだな、と。
怖かったのだ、と。

いやいや、一人暮らしじゃん。なんですが
私、かれこれ、7年逃げてる毒親戚がいて。

実家に居ると、二世帯なのに帰宅する度に、
私のリビングに上がり込んでくるし。
疲れて冷蔵庫開けたら、作りおいたご飯、全部食べられてるし。
それで、帰りたくなくて遅くなると、夜中に怒鳴り込んでくるし。

家出ても、住所教えたばかりに、毎週家に来るし。
これ、裁判所で、必要以上に近くに来ないって決めたのにですよ。

どうしても、外にいる時間が長くなる。
家にいる時に奴が来ると、外に出られなくなるし…。

こういう生活を…
一度、整理しておかないと、家、落ちつく場所に
出来なくない…?
と、今回、思ったんです。
…もう、家がバレること
無さそうだしな…。

ダイエットと同じで
お片付けも、記録を公開すると
ちゃんとやれる人も多いと聞きました!

本当、配信できる部屋、じゃなくて、家にしないと
だめだ、リバウンドが。

そして、同時にその毒親の動きが、活発になっておりまして…。
まあなんですが。

秋から万引きしたり、人の名義の土地売ろうとしたり
まあ、頭平気?状態なのですわ(´<_` )
もう、本当さぁ××××。

でもね、もう、怖くない。
恥をかくのが嫌いなあいつは
私が逃げ出してからここまで、正規のルールを守れなかった。
結果、正規の法律を、もう味方にする事が出来ない。

私は、正攻法でいる限り、いつかは、勝てる。

ほら、あいつら、DVと同じで、
身内しか居ないところで色々やってくれるじゃん。
公の土俵に、どんどん引きずり出さないとさ…!

私は、警察と法律味方につけたから
だいぶん楽。
日本は、親の権力まだまだ、強いけど
やれることはある。

誰かの助けに、なんて思っちゃいなくて
ただ、今までの自分を整理しないと
真っ直ぐ楽しく生きられないフェーズに入ったのかな、と。

ついでに似たような人の勇気になれば幸い。

…が、ちょっとプライベートな内容も含むから
毒親記事は基本お金取るね✩←
お金は大事よ。
裁判になった時、お金が物を言う時あるんだからね!←

私は、身体的な暴力はさほど受けてないし
まあ、そのせいで、弁護士ですら解ってくれない人
居たけれど。

…生きてるだけで偉いよ。

そして、ここまで来た今
私の方が若い以上、最終的に、私の勝ちだ。
ほっといてもやつはくたばるで。
今まで我慢したんだから、これ以上
あるとしたら、私が事故等で先に他界する可能性だけど
だったら、1秒でも早く、自分が幸せに生きた方が良くない???

就活の時の、やりたい事リストは
なかなか、良かったので!
今月は、人生棚卸し日記にしようと思います。
頭の生理も大事よ。
明るい未来のために、無駄を無くそう。

頂いたサポートは、役者としての活動に利用させていただきます。 ありがとうございます。