見出し画像

🧠【ヘルスケアの話】割と健康オタクな方でして


友達からの口コミやネット、本などで「これマジで効く!」とかなんとか言われると

いっちょ自分も健康体になっちまいますかねっ♩などと軽口を叩き、ついつい財布の紐が緩くなってしまう。

何を差し置いても健康第一。もはや強迫観念と言っても良いくらい心身共に健康であることを最重要事項と捉えているワイは早速手元に届いた健康食品を片っ端からかっ食らう。

そんで以前より健康になったのかというと、それがさっぱり分からないのである。

分からないとはどういうことか、体に良いものを摂っているのだから何かしら影響は出ているはずだろう。皆そう思うかもしれないが、自分が鈍感なのだろうかその影響に一向に気づかない。

そんな話を職場の人に愚痴ったら
「それは元々健康だからじゃないか?」
と言われた。

( ゚д゚)ハッ!俺は一体今まで何を、、、
うーむ、これは目からウロコである。

たしかに疲れてもない奴がキューピーコーワゴールドなんて飲んでも糞の役にも立たねえわな。

なんて言いながら凝ってもねぇ肩にせんねん灸をそっと乗せた。


めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?