見出し画像

いいね欄が見れなくなった件についてネコ美の思い

Xのいいね欄が見られなくなった事で色んな意見が飛び交っているが、個人的にはなくなって良かった。

なぜかと言うと、ワイの自意識が過剰だからである。

ワイはワイのイメージというものを壊さないようにいいねするポストも「あぁ、ネコ美さんってこういう感じだよね」と思われるちょっとシャレの効いたシュールなものを意識的に選んでいる。

本当は可愛い動物だったりぬいぐるみ、綺麗なお花や自然の風景、オシャレな食器に盛られたご飯などのポストをいいねしたいのだがイメージとかけ離れすぎていて小っ恥ずかしくて出来ない。

「え?ネコ美さんってこういうのも好きなんだ」なんて思われたら、「違う違うそうじゃない~」なんて別に否定しなくてもいいのに必死に否定してしまう面倒くさい奴なのである。

つまり、多分誰も見ていないと思うが(←こういう一言も自意識のなせる技だ。)万一見られていた場合、ワイの印象を壊さないいいね欄にして置かなければならないという自らが生み出した無駄なプレッシャーで純粋にいいねを押せなかったという訳である。

なので今回のいいね欄隠しはワイにとっては1つ心の負担が軽くなって嬉しい。
これで心置き無くいいねが押せるよ( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

To イーロン
未来永劫、いいね欄公開すんなよ!頼むぞ!
by ネコ美

おしまい(   ᐕ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?