見出し画像

🧠【この感覚わかる人おるよな】多分自分が物凄く飽きっぽいからなのだと思うが


SNSにおいてコメントコメントで続けてながぁく書いてる人がいると大抵途中で読むのを止めてしまう。

「あぁ、たしかにそうだよな」と最初一発目の文章では深く納得するのだが、その後の補足的御託を並べられると次第にイライラし始め最初受けた感銘はどこへやら。

なんならその時にはグダグダうるせぇなこのクズめ!くらいに思ってしまう。

たしかにSNSなど見知らぬ大多数が閲覧出来る場において文章の意味を作者の意図したように取ってもらえない場合もままあるので、そうならない為のセーフティネットという点では理解出来る。

しかし何分くど過ぎる。
それに補足すればする野暮ったくなっていく。

自分の信念を信頼し、相手(の読解力)を信頼することがダサいコメントをしなくなる唯一の方法なのかもしれない。


めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?