見出し画像

おむつの横漏れが止まらない。

片麻痺の男性利用者さん、長くおむつを使用しているのですが尿の横漏れが止まりません。

おむつL+男性用パッド+蛇腹折りの特大パット+鼠径部に尿漏れパッド

とてんこ盛りで付けてはいるのですが漏れる。

また、寝たきりではなく離臥床するたびにおむつがずれちゃうんだな。

臥床の度におむつを確認するしかないのだけれど。

いや、まてよ、、そもそもだ・・・

おむつ大きすぎるんじゃないのか・・・・

大関美里「おむつからの外漏れを防ぐ3STEP」
https://youtu.be/Vcw-tdX8uWk

おむつはサイズではなくセンチでみるなど考えてみると確かに、、Mサイズでも十分な気がしますね。

そして、水様便にも悩まされているので

便がもれないおむつの当て方
https://youtu.be/chO19rq5v7k

尿パッドが余計に水様便を漏らしていたのかもしれないなあ。

なるほど。常識をいったん外してみるといいのかもしれません。

結局 Mサイズに変更し、大パット、小パットを1枚ずつ入れることで様子を見ることに。

よく見るって大事。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?