見出し画像

PCR検査の偽陽性ってなんだよ騒動3

■2月末から新型コロナウィルスワクチン接種が始まりますが打つ?打たない?
 職場では接種対象機関となっているため、基本的に職員は打ってね!となっています。
 いつ接種が始まるかも決まっていませんが、ファイザーのmRNAワクチンは-70℃の低温保管で1回解凍すると1瓶で5~6回分接種できるので
 効率よい接種をするためにあらかじめ接種者特定して接種予定を立てておく必要があるんだそうです。
 で1週間以内に接種の有無を決めろとな。んな無茶な。判断のための資料の提示もなにもない・・・・

 で、テレビの報道動画は参考にしません。そのニュースの情報源が追えない、出所がよくわからない。


   ■参考■厚生労働省のサイト「新型コロナワクチンについて」
      https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_00184.html

   一通り読んでみて、まあ、現時点では安全?かなあ??でも先のことは誰にもわからない。。


 youtubeでコロナワクチン関連を検索すると、
 ①研究者や医師がワクチンについて解説・説明しているもの
 ②研究論文を解説してるもの
 ③あとジャーナリスト?経済評論家?活動家??みたいな人のワクチンへの闇を解説?しているものに
 大きく分かれてる感じ。

①か②のみ紹介します。
③の動画って、、専門外の人があーだこーだ言ってるものをみても判断材料にできないなと思うのです。

 

   ■参考■【Taka&ばぶに聞く】話題の新型コロナワクチン打つ前に知っておきたいこと「ヅマニュース」#7
    新妻免疫塾 K&L Immunology Club https://youtu.be/v6AnCELXV4Q

   研究者として峰先生とTaka先生の解説がとてもわかりやすいものでした。
   峰先生なんてTVにも出てますけど淡々と現状やってることわかってることを
   できるだけ誤解の無いようにに情報提供しようとしてるように私には見えるので。


   ■参考■新型コロナワクチン副作用などテレビじゃ聞けない、知っておきたい事実~専門外医師の意見~

       眼科医平松類 https://youtu.be/At1DGMyrDpM

   私が感じる感じ方に近い。

   ■参考■日本人のあなたがこれから打つワクチンの副作用(新型コロナウイルス)

   ドクターハッシー/内科医 橋本将吉 https://youtu.be/mXmkDJvWs34

   ハッシーさんのyoutube魂の原動力がよくわからないけどいろんなことするなーと
   ついつい見てしまう。
   

   ■参考■コロナワクチン打つ?打たない? 効果・安全性を正しく理解して考えよう【薬剤師が解説】
           
       薬剤師ぴよ  https://youtu.be/JDMj3WcU4_M

        マイナス70℃で保存しなきゃいけないものって人間の体に入れて大丈夫なんだろうかと素朴に思ってしまうのだけど、職場の姿勢としては打ってほしいとなっている。どちらが自分に良いのか判断つかないのです。すぐに返事出せって言われてもなあ。こまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?