【#ポケモン】ガラルビギニング終えて【#ポケモンソードシールド】

ども,気まぐれの館TCG部長の紅焔です.ガラルビギニングは45戦22勝23敗でした.

さて,本題.2019/12/06/0900~2019/12/09/0859に,公式大会である『ガラルビギニング』が行われました.参加するだけで,50BP貰えるので,参加しどくの大会出した.

そこで,ボクが使用したポケモンを紹介します.

・使用ポケモン

ミミッキュ/いじっぱり/ばけのかわ/いのちのたま

つるぎのまい/かげうち/シャドークロー/じゃれつく

バクガメス/おくびょう/シェルアーマー/しろいハーブ

オーバーヒート/だいばくはつ/からをやぶる/りゅうのはどう

リザードン/ようき/もうか/ヨロギのみ

フレアドライブ/げきりん/じしん/りゅうのまい

エンニュート/おっとり/どんかん/きあいのタスキ

かえんほうしゃ/りゅうのはどう/ヘドロウェーブ/わるだくみ

キュウコン/おとなしい/ひでり/こだわりメガネ

あくのはどう/ソーラービーム/だいもんじ/じんつうりき

ドラパルト/ようき/クリアボディ/こだわりハーブ

ドラゴンアロー/とんぼがえり/ゴーストダイブ/サイコファング

・感想

今回はあくまで50BPが欲しかったので,勝率はそこまで考えず,好きなポケモンで戦おうと思いました.全体的にほのおタイプのポケモンが多いのは,その為です.以下,今回使ったポケモンの使用感です.

ここから先は

1,411字

¥ 100

いただいたサポートは,執筆活動,及び対戦レポート,大型大会への遠征などの費用とさせていただきます.