2024年2月の撮影記録

画像1 東急線ワンデーパスを使って色々撮り鉄してきたのでここに記録してくぞ!まずは池上線の荏原中延駅に向かって地下空間からの撮影〜
画像2 じわじわ数を減らしてる赤帯の東急電車を地下鉄構図で。この構図はあまり撮り馴れてないからイマイチな出来に…。そもそもピン甘常習犯だし完璧な写真なんて撮れやしねぇんだわ、、
画像3 所変わってここは三軒茶屋にあるキャロットタワーの展望デッキ。世田谷の街並みを一望できて夜景スポットとしても人気らしいけど、私はもちろん電車目当て。写真は住宅街を突っ切る直線を緑色の300系が三軒茶屋に向かってくる様子を俯瞰撮影。全然フィルター扱えてないですね…
画像4 西太子堂駅で下り列車とすれ違い。工事用クレーンが映り込んでおりまっすね。
画像5 キャロットタワーを下りて西太子堂と若林の間の踏切に。キャロットタワーに向かって走っていくのは招き猫のラッピングが施された300系。コイツ内装も凝ってて良い車両だからオススメだゾ。
画像6 再び移動しましてこちらはこどもの国線の長津田〜恩田駅間。この写真は別に撮影地で撮ったものではないけれども、後ろから走ってきたから撮っただけぞ。
画像7 撮りたかったのはこれです!夕陽バッグに走るシルエットになった電車!
画像8 折り返してきたやつを撮影。これは自分的には中々良いと思うのだが他人から見たらどうなんだろう???
画像9 もう一往復分撮影してみることに。窓越しに夕陽がチラついておりますな。足回りから覗いてると鉄道カレンダーとかでたまに見かける超エモイ写真になるけど、そんな細かい角度の計算とか私一切してなかったんでね、まぁそゆことですよ()
画像10 日が暮れて暗くなり始めようとする頃になると流石にシルエットではなくなったね。でも撮り方次第ではこのくらいの明るさでもエモい演出はできそうだなと思いながら帰路につきます。報告は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?