見出し画像

【よみがえる遺産】 意識しすぎ


昨日、この企画のバトンをいただきました。



note内では色々な企画をされている方がいて、頑張ってるなあと少し遠くから見守る毎日だったのですが、指名してもらえると素直に嬉しいので書かせていただこうと思います。ありがとうございます。


指名してくれたのはこの方、



さや香 / 落語ジャーナルさん。


さや香さんは名前通り、落語の記事を主に書いている方ですが、『心灯杯』という企画を開催していたり、12/20(日)には『心灯杯』で受賞したシナリオをプロの噺家さんが演る『心灯らくご会』(こちらに関しては僕もお手伝いさせてもらう予定)を開催するなど、面白い事を沢山企画されている方です。


説明が下手過ぎて、上手く紹介出来ない為、詳しくはさや香さんのページをご覧ください。


↓↓↓↓↓↓↓↓ 現在開催されている企画 ↓↓↓↓↓↓↓↓




そう、肝心の僕の遺産ですが、一番読まれているのがこの記事でした。



スクリーンショット 2020-11-03 23.50.28


これに関しては考えすぎる質の人はほとんど経験ある事じゃないかなと思って書きました。


僕は過剰に意識してしまう方なので結構大変です。


時間があれば、是非読んでみてください。




最後にバトンですが、一人に回すようなので


kesun4さんに回します。


kesun4さんは詩をメインで書いている方ですが、なんだかnoteに対する温度感が似ているなと思うのと、感性も近いのかなと勝手に感じている方なので回させてもらいました。


沢山いい詩があるのですが、今日読み直して、いいなと思った詩を貼らせてもらいます。



時間が無かったりしたら、バトンは止めてしまっても大丈夫ですので、よろしくお願いします。


最後まで読んでいただいてありがとうございました。







サポートしてくれたらとても嬉しいです。