note.muのカイゼン目安箱を作りました

ユーザーの意見やフィードバックを効率よく集めるために、Google Formで目安箱を作ってみました。ピースオブケイクのUXチーム直通のホットラインです。

目安箱:ご意見ご要望はこちらから

たくさんのメッセージが来るので、個別の回答は難しそうですが、ちゃんと全て目を通していきたいと思います。


大まかな方針

とりあえず、下記のような方針を提案しようと思っています。方針自体へのフィードバックもお気軽に目安箱にご投稿ください。

・多くのユーザーが、多くの頻度でぶつかるところから
・小さいPDCAサイクルでできるところから
・全体の体験としては、どちらかというと読者>著者から。著者の最重要体験は「読んでもらうこと」と「フィードバックをもらうこと」なので。
・もちろん分配比率の問題なので、著者のための改善もできるところから。
・アプリはカイゼンリストは作るけど、本格着手は開発リソースが揃ってから
・エディタはカイゼンリストは作るけど、本格着手は開発リソースが揃ってから

まずは、みなさんお気軽に、ちょっとづつご意見を投稿してみてください。note.muチームで目を通して、できる範囲からアップデートしていければと思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピゼおごったり、サービス設計の参考書籍大にします。

オススメの本は「21 Lessons」
75
noteのCXO。THE GUILD代表。ユーザーの行動を設計するデザイナです。 サービス設計やnoteのカイゼン報告などについて書いていきます。

この記事が入っているマガジン

noteカイゼン報告
noteカイゼン報告
  • 194本

noteのカイゼン事項を報告します

コメント (1)
最近、次々とnoteがパワーアップしています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。