最高体験責任者(CXO)としてお手伝いすることになりました

こんにちは。THE GUILDの深津です。fladdictというハンドル名で、ご存知の方もいるかもしれません。

このたび、Cakes(とnote)へCXOとして参加することになりました。「ユーザー体験の最高責任者」というお仕事です。Cakes,noteを認識した瞬間から、忘れ去るまでの全ての脳の精神状態をいい感じにするお仕事です。noteユーザーのみなさま、よろしくお願いいたします。THE GUILD社の方も平常運転ですので、こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

これから少しづつ、cakes / noteの体験を向上させていきます。まずはcakes / noteのコア体験である「読むの楽しい」と「書くの楽しい」から着手していこうと思います。カッコよくしたり、美しくしたりは、そのあとになります。

ぼちぼちと、noteでどんなことをやっていくか書いていくつもりですので、ご興味のある方は、フォローなどお願いいたします。


cakesとnoteでお仕事したいデザイナを募集します

本格的にユーザーファースト、デザインファーストを推進するに当たって、一つ大きな課題があります。実はcakesにはデザイナーさんが1人しかいません。なので、まずはデザインチームを作るところから始める必要があります。Cakes/Noteのデザインチームとしては、とりあえず2-3人。最終的には5人ぐらいになるといいなぁと思います。

そういうわけで、近日中に正式な告知が出るとは思いますが、Cakes/noteで一緒に働きたいデザイナさんを募集します。「正しいものを、正く作りたい人」、「意味と必然性のあるデザインをしたい人」を特に募集します。

Cakes/Noteでのデザイン意思決定は、社長と直にできるので、中間でネジ曲がることはありません。いいもの、正しいものを作ろうとして、しがらみや政治で悲しい経験をしたことのある、デザイナーさんは是非ともご連絡をば。

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピザおごったり、サービス設計の参考書籍代にします。