個別記事に、「他者のオススメ記事」をつける実験をはじめました

僕のページだけの実験ですが、記事ページの末尾に新しい「こちらもオススメ」を追加しました。このまま画面を一番下までスクロールして、覗いてみてください。

みなさん、触ってみてご意見をいただければと思います。

この施策の意図は、以前「記事の下のオススメに、他人の記事がでることの是非」のnoteで語られた通りです。発見性の施策として、noteクリエイター間の相互送客をブーストさせます。

開発チームは、リコメンドエンジンの開発に力を入れていますので、今後いろいろなところで、より読者にマッチしたコンテンツが届けられるようになるのではないかと思います。

引き続き、チーム一同カイゼンに努めます。よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければ、サポートお願いいたします! 頑張っているnoteチームのみんなに、回らないお寿司をご馳走しようと思います。

ありがとー(お返事がランダムに出せるようになりました)
82
piece of cake CXO。THE GUILD代表。ユーザーの行動を設計するデザイナです。 UXデザインやUIデザイン、noteのカイゼン報告などについて書いていきます。

この記事が入っているマガジン

コメント16件

見ましたよ~。確かにちょこっと前に「タイトルは30文字以下がオススメ。」ここもそうですよね。そんでもってこれからは、タイトルピカピカ光らせないとって思ってしまいました~。昨日見た時、一人の方、タイトルが途中でよくわからないな・・・これはダメだ~って思ってしまったんです。でも本日皆様ぴっかりわかりやすいタイトルでいい感じ
いいなーとは思うのですがスマホだとちょっと小さくてタップしづらいです。
その人が直近に押した「♡」マーク記事、または「表示する」マーク記事を載せましょう。
noteで感じていたのは、他にどんなライターさんがいるのか、なかなか発掘できない部分だったので、他の方の記事が掲載されるのはお互いのライターさんのメリットになると思います。炎上を考えるなら、twitterのミュート機能ブロック機能の様な、特定のライターの記事が表示されない様にする機能が欲しいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。