見出し画像

真夜中のドライブに彩りの楽曲を

皆さんは真夜中のドライブではどのような楽曲を聞きますか。
それともラジオや、動画を楽しんでいるのでしょうか。
そういった人でも、ちょっとだけここで挙げる曲を聴いてその空間を楽しんでほしいです。
真夜中の時間で運転しているときはゆったりとしたメロディとちょっとその空気を楽しめるようなリズム、サウンドがあると暗い街並みとのギャップで気持ちよくなるんですよね。
そういった気持ちになれるような作品を3つ選ばせていただきました。
真夜中のドライブに楽曲が聞きたいなぁとなったときにこれを思い出してください。
高速道路でのおすすめはこれではありません。ユーロビートとかを聴きましょう。

今夜はブギー・バップ / 小沢健二、スチャダラパー

やっぱりこれは離せない。最高の奴ですね。
90年代のシティポップブームの代表の1曲、小沢健二とスチャダラパーがコラボした超大ヒット曲です。
どちらかというと3車線や4車線あるようなそんな都会で聴いてほしいですね。
聞き飽きない名曲。歌っちゃうのはもちろん、曲を浴びるだけでも心地よくなる良い曲です。


Your Pleasure / Dirty Androids

Dirty Androidsさんの作品でAD:HOUSE 9に収録されている1曲です。
こーれマジでいい。というかこの人がマージで好き。
僕はBeatmania IIDX経由でこの人を知ったのですが、収録されている曲が全部めちゃ好き。
外のライトがキラキラしているときなんて、この曲もキラキラしていて車の中を鮮やかにしてくれます。
この曲も例にもれず最高なんですよね。高速道路の下とかで聴いてほしい曲です。


就寝御礼 / PSYQUI

PSYQUIさんの作品で、『STYLEY! vol.2』に収録されている1曲です。
曲の雰囲気がこの人の作る雰囲気と少し違っているのですが、この曲がまーた最高。
これは僕が一番、真夜中ドライビングで聴いてる曲です。聴きながらめっちゃ歌ってるんです。
一人の時はこれが心に溶けて染み込んでいくんです。
サビの盛り上がりがちょっとダークになってしまう心をとどめていくのも大好きです。
ベッドタウン辺りで聴きたい楽曲です。


とまあ、こんな感じで紹介してきましたが、これ以外にもおすすめの曲はいくつもあります。
皆さんもそういう曲のおすすめを持っていることでしょう。
ぜひぜひどこかに残していってください。
探しに行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?