見出し画像

航空学生一次試験を終えて

 noteの使い方わからないので全然合ってない記事になってるかもしれませんが、自由気ままに書いていきます^_^

 9/16に2019年度航空学生の一次試験を受験してきました。僕は去年も受けていたのでまぁこんなものかなって感じでした。

 内容としては国語、数学、英語、選択科目のマーク方式、飛行適性検査、数学•英語の筆記です。難易度は簡単な方ですね😅飛行適性検査は練習が必要ですが。結果を絵文字で表しときますね。

国語😭 
数学🤗
英語🤗

選択科目:物理😄

適性検査 
A🤗
B🤗
C😄
F😄

筆記
英語🤨
数学🤨

わかりにくいですよね笑
合格はできると思いますが、自信は少しずつ無くなってきてます🤣

来年以降航空学生を受験される方(僕もかもしれないけど)で1番気になるのは適性検査だと思いますが、この対策は他の方々が沢山情報載せてるのでそっちを見て貰えばわかります。もし希望があれば細かく記事にしますが多分充分ですよね...

ひとつだけアドバイスするとしたら
「A,B,C余裕じゃん!」
となった後にFにボコボコにされてる人毎年結構いるので気をつけてください。A、B、Cは全部できてもFが半分しか解けないってことも普通にあります。それでも受かる人は受かりますけどね😅

僕は2回目なのでFにはクソ警戒して挑んだので一周したあとに後半は集中切れて間違ってるかもってことで後ろ半分の見直しまでできました。

問題は2次試験なんですよね。とりあえず面接と適性検査は完璧にできるようにしときたいと思います。

#航空学生 #航空自衛隊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?