桜花賞結果

桜満開の阪神競馬場。
桜の女王を決める戦いに相応しい舞台となった。
桜花賞の本命はアスコリピチェーノだったが…

桜花賞
1着〇ステレンボッシュ
2着◎アスコリピチェーノ
3着△ライトバック

レースはショウナンマヌエラが先手を奪い、1人気のアスコリピチェーノは中団外目、その内にピッタリマークする形で2人気のステレンボッシュが続いていた。
4コーナーを回るタイミングで内からステレンボッシュが早めに仕掛けると、残り200m付近で先頭に立ち、後続からの猛追を凌ぎきった。
3着、4着馬は直線に入った時は最後方にいた2頭であった。

馬券の方はというと

桜花賞的中

アスコリピチェーノからの馬連流しで的中。6.2倍だったため辛うじてトリガミは回避できた。
とりあえず今年のGIは2勝目となり、昨年を超えることが出来た。(昨年は大阪杯のダノンザキッドの複勝のみしか的中なしという悲惨さ)
近年は固い決着が予想されているところは穴狙いをしていたので悲惨だったが、今年はその辺をうまく切り替えられたと思う。

次は牡馬クラシックの初戦である皐月賞。比較的相性が良い重賞なので、連勝を狙いたいたころだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?