見出し画像

「ハーバルピール 施術前後の注意事項」

・植物アレルギーの方(花粉症は可)
・お顔に切り傷がある方
・前日に顔剃りをした方
・熱のある方
・過度の日焼けをしている方
・ケロイド体質の方
・毛細血管拡張がある方
・妊娠中、または妊娠の可能性がある方
・授乳中の方
・現在、お医者様から処方された薬を飲んでいる方
・リンパ系疾患・心臓疾患・ガン・循環器障害・甲状腺機能障害・免疫疾患の方
・ヘルペス・ウイルス性疾患の方
・感染症・伝染病・皮膚病(アトピー性皮膚炎は可)の方
・外科的手術(美容整形・ヒアルロン酸等注射も含む)をしている方
・アートメイク・レーザー・フォトフェイシャル・ケミカルピーリング・光脱毛など、お肌に負担がかかる施術を1ヶ月以内に行なった方(1ヶ月以上間隔をあけてご予約ください)
・抗生物質やステロイドを投与または塗布してる方は色素沈着する恐れがあるため1ヶ月の間を空けてください。

また、施術後数日間は過度な運動やサウナをさけてください。
紫外線に肌を露出させないように特に注意が必要です。色素沈着の危険があります。

マツゲエクステをされている方は、スチームとマッサージで取れてしまうことがあることをご了承ください。


「施術後の注意事項」

ハーブの有効成分は皮膚の経皮や毛穴から吸収し48時間浸透し続けます。
成分は深く基底層まで浸透し栄養を与えると共に血行、リンパの流れを活発にします。その間は皮膚を触ると少しチクチクして、毛穴にハーブがささっている感じが続きます。

そしてこの時間がとても大事になってくるので、大量の汗をかかないように、そして決して洗顔したり顔を水で濡らさないように注意してください。

それにより、自己のコラーゲン・エラスチンなどが大量に生成され、活発になった基底細胞が押し上げられ表面の古い角質が剥がれだし、自然剥離が始まります。


「施術後の変化においての注意事項」

稀にニキビが出てしまうということがありますが、これは元々皮膚内部でニキビとなる組織があった場合、ニキビを覆っていた表面の角質がなくなるため、結果として表面上にニキビが現れるためです。

また化膿や出血、あるいは破れそうな箇所がある場合は、その部分の施術はできません。

シミが以前より濃く浮き出ることがありますが、これは肌の奥にあるシミがハーバルピールの新陳代謝で浮かび上がるためです。何度か繰り返していくことによって、そのシミを除去することができます。


※ハーバルピール・プログラムの施術回数について

何回行えば綺麗になれるかということについて…それはスタート時点の皮膚の状態(毛穴やシミが目立つ肌の方と、トラブルの無い肌の方との違い)で異なります。そして目標がどこなのかということでも大きく変わります。

ご自分の肌とよく相談し、レベル1〜レベル7 どれを選択するかお決めください。もちろん当日にご相談の上、決めていただいて結構です。もちろん当日にご相談の上、決めていただいて結構です。

ハーバルピール・プログラム 肌別コースは、4つのプログラムからお選びいただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?