見出し画像

誰かに寄りかかりたくなるけれど

今日読んだ2つのnoteが刺さってる。


必死だった。

職場へ向かう朝、パニックになっている昼、疲れて放心する夜、元気に振る舞う休日、、、

出勤すること、付いて行こうとすること、なるべく笑顔でいること、早めに切り換えること、、、

迷惑をかけた(かけている)負い目、立ち直りたい焦り、同期や後輩への羨望、、、


なんとか生き延びた、2019年はそんな年だった。


今年なんとかなったんだから来年も大丈夫!

なんてとても思えない。

自分を苦しめているのは自分自身だってことに気づいた。

何もできない。何もしていない。

そんな自信のなさは自分の行動が作ってる。

わかっていたつもりだったけれど、12月、自己評価を全く書けずに苦しみ、本当の意味で理解したような気がする。


自分で決めて行動する


積み重ねていくしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?