見出し画像

拾った5000円で変わる未来


もし流れを変えたい時

どうするのが正解なのか

仕事や勉強など生活や人生において

良い流れと悪い流れがある

これはどうにもサイクルしてしまう

生きていて一生良い流れの人

生きていて一生悪い流れの人

もしかしたらいるのかもしれないけれど

大概の人は

良い事があれば悪い事もあるのを繰り返している

でもその良い事も悪い事も捉え方次第でなんとかなったりする

マインド一つだったりもする

例えば

朝食をご飯から食パンに変えたら流れが変わった

いつもの帰宅ルートを変えたら流れが変わった

引っ越しをしたら流れが変わった

小さなことから大きなことまでなにかしらの出来事で良くも悪くもなるかもしれない





今自分はとてつもなく人生に落胆している

流れが悪いのだろう

良いことと自分の中で思えることが今年の1月から何もない

思い返すのも嫌なくらい良い事がなく1年の1/3の中のピークをあけましておめでとうと共にスタートダッシュして速攻消費してしまった

もしかしたら残りの1年の2/3も良いことが無く
もう消化試合かもしれない

無惨にも時は過ぎていき

また歳の末尾を変えるだけになってしまっている

何かを変えないと

思っているだけで何も変わらない

焦りだけで変えることさえできず
なかば諦めてる

なにかきっかけさえあれば…

そんな悶々とした日々を過ごしていた


いつも通りバイトが終わり始発で家に向かっており

家に着いたら夜勤の為夕方まで寝るつもりだった

そう思って下を向いて帰っていると


家に着く50m先の古いアパートの前で




5000円を拾った



不自然に突如現れた5000円に対し

0.2秒で5000円と認識して

0.6秒で拾って

0.2秒でこの5000円どうしよ?

ってなった


まず考えられるのはそのアパートの住人が家に入る前に落としたか

そのアパートを横切った人が落としていったか

そんな事はどうでもいいが5000円をどうしようか

正直な所交番が駅の近くにあるのでそこに届けるのがベストではあるのは間違いないが、夜勤明けで来た道を戻るのがすっっごく億劫に感じた

早朝ということもあり誰も拾ったを見ていないし
取ってしまうのはとても簡単なことではある

こういう時こそ自分の心の中の天使と悪魔に聞くのが1番だろう

悪魔👿『最近ギャンブル負けまくってんだからこのお金で少しでも軍資金にしようぜ、そうだ今日の夜の高知ファイナルに全ツッパや』

天使👼『まって、高知ファイナルは予想しづらいからその5000円が無くなってしまう可能性が高いわ、ここはジャグラーよジャグラーがちょうどいいわよ』

悪魔👿『あほかジャグラーなんかでちまちま増やしてもダメだ、今日の夜の高知ファイナルで単勝5000円全ツッパや』

天使👼『ジャグラー』悪魔👿『高知ファイナル』
天使👼『ジャグラー』悪魔👿『高知ファイナル』

✨💨🫱💣✊💨🦵🔥👊✨



自分『虹の色って世界によって数が違うんだーへぇー』





夜勤明けは思いの外頭が回ってないみたいだ


尿意もあり

5000円拾って交番まで行ってたら間に合わず

人間としての尊厳と善意を天秤にかけ

尊厳を取り

一旦家に帰って部屋着に着替える

もちろん天使と悪魔は部屋に入れずに

考える

考えに考える

一旦ネットで調べる

『 5000円 道で拾った  』

で検索

すると当たり前のようにネットでは

すぐに交番へって書いてあった

でもそんな中に

【お金を拾うジンクスは金運アップの前兆かも…】

という記事が目に入った

それを読んでみると

お金を拾うことにはスピリチュアル的に金運アップの前兆でまたは出会いの前兆らしい

さらに拾う金額により意味合いが変わってくるらしい

金額が大きい方が恩恵が強いらしいし
ゾロ目なら告白に成功しやすいとか

ゾロ目でお金が落ちてることのほうが5000円見つけるより難易度高いなぁとか思いながら

5000円拾うことのジンクスは


大きな変化の訪れや幸運の訪れらしい


そういうことか…

今年きつい展開も

今日で全部変わるみたいだわこれ


ってなった


さらに5000円を拾えるって事は成功を引きよせる力を持っている暗示の場合もあるらしい

金運が上がる新たなきっかけにもなるかもと



2024年始まりました

今年から1年の始まりは

1月1日→4月29日に変更します


考えてみればキャッシュレス社会の中で現金を持ち歩く事は昔より減っているので確かにお金を拾うのは珍しく幸運な事なのかもしれない


ここから2024年を巻き返せるかもしれないと思った


自分は5000円を握りしめ

いざ交番へ


今考えれば、普通に天使と悪魔の意見はほぼ同意見で種目だけが違うだけなので一般論じゃない

自分の薄汚れた心に勝ったのだ

お金を届ける為に交番に行った




最寄りの交番に着き

交番に入ると誰もいない

すいませーんと声をかけても誰も反応しない

けど少し扉が開いていて覗き込むと

めっちゃ寝てる警官がいた

先ほどすいませんの3倍の声で呼びかけると起きてきた


ワンオペはどこの職場もきついなって


『5000円拾ったので届に来ました』って言ったら

目を血走らせながら

警察官から『ありがとうございます』をもらった

『この5000円の権利はどうされますか?』と警察官

『入りません』


なぜか断る自分

『お金がもし持ち主に届いたらその時にあなたの
連絡先は教えますか?』




『教えません』


なんか警察官はちょっと引いてた

『…ではそちらで進めさせていただきます』
『書類を書くので少々お待ちください』


なぜ自分はもしかしたらもらえるの5000円の数パーセントを拒否ったのか


それは

そんな数%などいらない


なんせ自分は今日生まれ変わったのだから


もうすべての物に感謝している

電車の遅延
早朝の道路に落ちているゲロ
食べログで営業中になっているけど実際いくと閉まっている店とかも

全部を愛している


この5000円を交番に届けた行いをしたことによって全てが変わった


朝から警察の方を起こして5000円を届けて届けた証拠に拾得物件預かり書を貰って帰った


清々しい気持ちで家に帰り

今日はこのあとバイトだから寝て
明日なんのパチンコで大当たりして大金持ちになるかを考えて
ワクワクしながら
眠りについた



続報を待て




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?