見出し画像

【24/7/8】最近買ったゲームと、ぼっちざろっくの映画を見た話

Twitterはやらなくなったんですが、たまに文を書きたくなるときがあるので、noteに日記でも書いていこうかなと思います。

Steamで買ったゲーム

いまやってるSteamのサマーセールで、ゲームを何本か買いました。

Forza Horizon5
レッド・デッド・リデンプション2
ウィッチャー3

全然やったことないジャンルのゲームがやりたくなって、なんとなく買ってみた3本です。

まずForza Horizon5から遊んでおります。
車のゲームってマリオカートしかやったことなかったんですが、これはおもしろいですね。
ひろびろしたメキシコの道を思いきり走るのがめちゃくちゃ気持ちいいです。
大ボリュームのゲームって、おもしろいかつまらないかに関わらず、そもそも起動するのが億劫になっちゃうことが多いんですけど、Forza Horizon5は目的地をてきとうに決めてひとっ走りするだけでも気分爽快です。

現実では車にまったく乗らない生活を送ってきた私ですので、ゼルダの伝説で馬を乗りまわすのと同じくらい、ファンタジーな体験をしております。

一方、私は助平でもありますので、そのテのゲームも何本か購入したことをご報告いたします。


ぼっちざろっくの映画を見た話

これはきのうのことですが、ぼっちざろっくの総集編映画を見ました。

TVシリーズは江の島かどこかに遊びに行く回までは見てました。
飽きて見るのをやめちゃったわけじゃありません。
これもゲームと同じなのですが、おもしろいかつまらないかに関わらず、ほんの1クールのアニメを完走することさえ、私にとってなかなか難しくなっちゃったのです。

総集編映画というのは大変ありがたい存在です。
TVシリーズだと完走できないどころか、集中して見ていないから内容が半分も入っていない私のような者でも、おもしろいものをちゃんとおもしろく見ることができます。

ぼっちちゃんがきくりとの路上ライブで(片)目を開けるシーンって、こんなに心震える場面だったのだなと、いまになってようやく感動しておるところです。

好きなキャラはぼっちちゃんのお母さんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?