見出し画像

10年ぶりに無職になったふくゆう…心境とクソニートドリームスを語る

どうも
頭のおかしな凡人
ふくゆうです
ンガラァイ

久しぶりに日記書きまーす

・一度趣味の延長でお金を得てみたい
・派遣を続けても何も変わらない
・様々な趣味の果てに絵描きに落ち着いた
・10年前は無駄に時間を持て余してた
・manjuとマリカー7やってた記憶しかねぇw
・昔は何も考えてなかったけど今は経験とネットで多少はマシ




またこういうのをやる余裕が出てきたので。
ぼちぼちやっていこうかなと

というのもね
4月にめでたく

無職になりまして


ぼくはこれまでにだいたい10年くらい
派遣で色々な職場を転々しながら
やってきたんですけども

ここらで一度流れを変えてみようと思いましてw

前々から
普通に働いてお金を得る他に
趣味の延長でお金を生み出してみよう
っていうのを
やったろうややったろうやと考えてて

最初は働きながらやろうと思ってたんすけど
ちょうどあまり自分の条件に合った次の職場が
なかったタイミングだったんで
一度仕事やめて趣味に力入れてみてもね
いいかなと


ナンダロナ、
派遣で仕事続けても
スキルたまらないし給料も少ないしで
このまま続けても何も変わらないんじゃないか
っていうのも前々から思ってて

まあ貯金なくなってきたらまた
普通に働けばいいしね


で、どの趣味に力入れて
お金を生み出していくかですけど。
今絵描くのに力入れてますね

ぼくは結構昔から
ふくゆうじゃない別名義のアカウントで
センシティブなイラストなり漫画なりを
細々と描いたりしてきたんですけど

ここで絵を上げる頻度も多くしてね。
いずれは作品を売ったりしていきたいなと
あ、あと最近skebで絵の納品やったんすよね
その話もまた別の日記で書こうと思います

今までカラオケ、ラップ曲制作、
ライブに行く、DJmix制作
など色々な趣味に手出してきたんすけど
その中で絵描くのが1番金になりそうだな
と思ったんで
最終的にこれに落ち着きましたねw


んー無職になるのは約10年ぶりなんですけど
昔の時はその時高卒で勤めてた会社が潰れて
そうなって

10年前の無職時代は
すげえ時間持て余してた記憶ありますね
たまにカラオケオフ行ったり…他には…
何してたっけ?
うーん…ぼくの知り合いに
頭のおかしいファービーが大好きな変態の友人のmanju(ちゅん)
って奴がいるんですけど
そいつとオンラインで
マリカー7やってた記憶しかねえw


まーでも
今はネットの情報なり
今までの経験なりがあるので
10年前とは違いますよ

大した経験してないですけどね笑

何か問題が起きたら
解決のためにいろいろ試行してみる
っていうのが昔よりはできてると思いますので

とは言いつつ結構ダラダラしてますけどもw










日記に対する
いいねやリプライ・コメントなど
なんでも待ってます
コメントの一例↓


エアコメント(5)

1
なんかキモい

2
マリカー7懐かしいな

3
わたしも派遣辞めてえー

4
またカラオケ行こうぜ

5
無職楽しいよな
働く奴はアホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?