見出し画像

え、これアリなん?wラルクが提案する声出し禁止をOKにする天才的な方法

どうも
目を閉じれば億千のゴミ
ふくゆうです
ンガライ!



・2回目のラルク
・ハイド調子良かった
・声出し禁止ならどうやって楽しむ問題
・んん〜wん〜ん〜wんん〜んん〜〜www
・声優ライブでオタクがこれやってるの見たい





先週の水曜日に


行ってきました


L'Arc〜en〜Ciel
(名古屋・日本ガイシホール1日目)


ラルクのライブ参加は約2年ぶりの2回目ですね

2年前に続き今回も運良く当たったのでね。

今回に関してはキャパ絞ってるのにね

FC会員でもないのにありがたいですね

ありがてえありがてえ


楽しかったね
何よりhyde(ハイド・ボーカルの人ね)が
調子良かったのに安心したw


いやね
2年前初参加したライブ
(MMXXツアー・常滑SKYEXPO)
あの時ハイドめちゃくちゃ声の調子悪くて
終盤にやってた「風にきえないで」とか
ほとんど声出てなくて
半分以上ファンが歌ってる状態だったから
ハイドの声風にきえないで😭😭😭
って思いながら観てたんですけども

今回は問題なく歌えてたので
よかった笑
まずそれがよかったね


んで
おもしろいなと思ったのが
この状況下の昨今
基本どこのライブも
声出し禁止ってとこが多いと思うし
アーティスト側もそんな中
どうライブを盛り上げていくかは
みんな持ってる課題だと思うんだけど

ラルクもグッズに鳴り物を取り入れたりしてて
あのシャカシャカ!するやつね
あー代わりにこれを振って盛り上げるのね〜
なんて思いながらライブ観てて

そんな中
途中のMCで
ハイドが

「みんなで合唱はできないけど
口閉じてハミングで歌おうぜ!
んん〜wん〜ん〜wんん〜んん〜〜www♪
(MY HEART DRAWS A DREAMのサビ)
はい歌って!」


みたいなこと言い出して
ファンも

「んん〜wん〜ん〜wんん〜んん〜〜www♪」


て普通に歌ってて
あ、そういうのアリなんや!w
て感心したんだよね笑

ハミング取り入れてるアーティスト
他にもいるのかもしれないけど
口は閉じてるから確かに安全に声出せるじゃん!
ハイド天才!!!!!!
ってなったし
そういう対策案があるんやね〜って
おもしろかったですね


これさ
声優のライブでも取り入れてさ
オタクの皆様にもやってほしいよね
コールとかも口閉じながら
「んっんーwwwwwwwww
んゥんゥんゥんゥwwwwwwwwww」

ってやってたら
なかなかシュールで面白いと思うんだけど
どうですかね









日記に対する
いいねやリプライ・コメント、罵倒など
なんでも待ってます
コメントの一例↓



エアコメント(4)


1
ハミング面白いね
確かに口閉じればコールもできるわw


2
ハガレンのやつはアニクラでよく聴くわ。

3
ラルクってまだやってたんや

4
たった今君たちに映る俺はとても苦しそうに見えるかもしれない(迫真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?