見出し画像

(番外編・後輩へのメッセージの転記)最後にちょっと総括というか、個人的な感想です

今回の回答をしていて、Nさんがたくさん悩んでいることがよく伝わりました。今後もずっと悩むと思いますが、国連職員は参考事例の少ないキャリアパスなので、そういうものだと思ってぜひ悩み続けて下さい!

今回の回答を書きながら、正直、社会人経験の無いNさんには、ひょっとしたらピンとこないだろうなという部分が結構ありました。これはまだまだ若いNさんなので仕方ない部分だと思っています。今わからなくても何年か働くと分かる事もあるので、それもそんなもんかくらいで思っていると良いかもしれません。

最後に国連職員を目指すなら、本とかネット情報とか意外とたくさん見つかるので、色々探して見てください。また色んな人に話を聞きに行くのもありだと思います。 と同時に、きっと、皆が皆、全然違うアドバイスをくれると思うので、絶対的な答えがあるとは思わずに、色々悩んでみてください (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?