見出し画像

カメラホリック フレア 写真本の22冊目

こんにちは。FK3(フクゾー)です。
ちょこちょこと手に入れている写真に関する本を紹介していきます。
写真本の22冊目はこちら。

写真家の小林幹幸さん責任編集のカメラホリック フレア。
こちらは小林幹幸さん主催のカメラアンドフレンズに参加することを決めて購入したムック本。残念ながら本の到着が開催日より後だったので、読んでから参加は出来なかったです。
写真家たちの被写体との向き合い方やポートレート作品はもちろん良かったですが、個人的に小林幹幸さんのポートレート理論、影響を受けた15冊の写真集が為になりました。
とは言え自分は圧倒的に経験不足ですね。まだ一度しかポートレートというものを撮ってないので、ワークショップなどで回を重ねて自信持って撮れるようになったら後半のモデルへの依頼なども参考にさせて頂きたいと思います。

noteに小林幹幸さんのサークルもあるんですね。入ろうか悩む。

写真本の22冊目は小林幹幸さん責任編集のカメラホリック フレアでした。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。