見出し画像

noteをはじめて5年の結果報告

自分は薄いnoteユーザです。

noteをはじめたのは初投稿を見てみると「2014/04/07 20:52」からのようだ。

つまり書き始めてから5年経過していることになる。

そのほかにも使用しているブログとして、blogger、はてなダイアリー、tumblr、はてなブログ、lineblog、medium、Wordpressと、ブログサービスは多岐にわたる。

定期的に必ず書いている訳ではなく、書きたいこと、読ませたいターゲットごとにかき分けたり、新機能が追加されたらそれを使うために書いたり様々なタイミングで書いている。

Twitter黎明期には、ミニブログなんかも使っていて、timlog,nowa,mogmog,feecle,Haru,himachなど消えてったサービスが山ほどあった。

それらの様子を当時のはてなダイアリーに書いたりしていた。(現在は、はてなダイアリーはサービス停止となっておりはてなブログにインポートしている)

https://fk-2000.hateblo.jp/entry/20070711/p2

(おいおい、当時のTwitterのキャプチャーがあるじゃないか。懐かしいな)

あんまりひけらかすとおっさん乙って言われそうだからこの辺にしておくが、下記の「noteをはじめて○○の結果報告」というのが面白そうなので、自分でもやってみた。

noteをはじめて5年の結果報告

さて本題。

半兵衛さんとの比較をしてみよう。

半兵衛さんのnote

フォロワー: 18 [人]
全体ビュー: 2187
コメント : 3
スキ   : 120
投稿記事数: 34

ふじけんのnote

フォロワー: 36 [人]
全体ビュー: 1838
コメント : 7
スキ   : 52
投稿記事数: 24

負けとるやないけ!

やっぱ日本語で書くならlineblogだな!

https://lineblog.me/fk2000blog/archives/1802780.html



サポートいただけますと、サーバー代に当てまして、さらなる技術記事のモチベーションにさせていただきます!