見出し画像

2月のmemo

0215
久しぶりに映画館へ。
観られてよかった、
説明の過多を省みる。

風がものすごく冷たかった。

Jim Jarmusch 「NIGHT ON EARTH」を観ました。

0218
起きてからどうも髪が言うことを聞かない。
諦めてキャップをかぶり買い物に出る。

コーヒーでも飲もうかと思っていたのに
いつのまにかお店の前を通り過ぎ、書店。
予想していた場所にない?フロアを縦断して見つけた。

川上未映子「黄色い家」

待っていた新刊。
プレゼントキャンペーンなど
意外とマメに応募するタイプです。
(当選したことないけれど)

装丁の色たちよ。
読書は紙を捲る動作が愛おしい。

スーパーで買い物をする。
ここのところ納豆が美味しくて納豆ばかり食べている。
愛犬も納豆好きで、飽きずに付き合ってくれている。

お酒コーナーが充実したのでつい寄っちゃう!


0219
性別を理由に失っている機会について考える。

そうと見せかけて実は他に理由がある場合についても。
(悔しい思いを幾度となくしてきた)
わたしは考えすぎなのだろうと思う。

0220
朝に思い立ち、髪を整える。
お昼間から瓶のビール
この日はチーかまも出てきてしまった。
後半に追加で「男梅味の海苔」

いつもありがとうございます。

古着屋さんと併設された美容院、
爽やかで暖かい素敵な空間。(io/kiko)

0222
いつもの人(といってもたまにの人)と
いつものように飲む。
新しいお店に辿り着く
ここは秘密基地とする。

0225
ライブをする
新しい挑戦、調整が必要でした。
まだ余地有りと思った

0226
感情迷子→解決

0228
疲れたので温泉行きました♨︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?