見出し画像

Day4: ニュースチャンネル/CP24 - Toronto News

4月のトロントは予想外に寒く、道路も中途半端に溶けた雪でドロドロ。スニーカーとフラットシューズしか持ってきていない私は、最初の数日は、語学学校からちょっと買い物などをして(綿棒とかドライヤーとかの日用品)ステイ先に直帰。ホストマザーも「たぶん今週はずっとこんな感じだと思うわ」とのこと。仕事をしているマザーは夜にしか帰宅しないので、英語に慣れるためにテレビを見て過ごしていた。

この「CP24」はカナダのニュースチャンネルで、一画面に情報が満載のマルチパネル表示。左上がニュースで、右上は広告や天気、ハイウェイや株式の情報も。目が悪い私には結構つらい。ホストマザーに「情報満載だね」と言ったら、「だから気に入ってるの」とのこと。カジュアルな飲食店などのテレビもたいていこれが写っているので、日本のNHK以上に一般的な感じがする。

ちなみに、この家のテレビはブラウン管で、薄型テレビも持って入るようだけれど、設定していないのか床に放置されっぱなしだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?