見出し画像

Day6: 罪悪感のないお菓子/Guilt-free snack?

平日は9時から14時半までESLの授業がぎっしりなので(ランチタイムも40分!)、授業終わりには脳みその天地がひっくりかえったような状態で疲れている。トイレの鏡で自分の顔を見て、ぎょっとするほど老け込んでいるので、相当だったと思う。なので、甘いものが欠かせない。甘いものの中でも特にチョコレートが好きな私が、なんとこの数日ほとんどおやつを食べていないではないか。それは買いに行くパワーがなかったから。笑

そこで、ホームステイから徒歩1分くらいのところに、「Health Planet」というカナダ版ナチュラルハウス(東京の青山にある自然系食料雑貨店)みたいなところがあったので、学校帰りにフラフラになりながら覗きに行ってみた。

同じブロックにあるカナダ版100ショップ「Dollarama」の袋を携えている自分に矛盾を感じながらだったけれど、まあしょうがない。で、出会ったのが、あるわあるわ、カナダのナチュラル志向なブランドたち。写真の「PRANA」はケベック州に拠点があるビオとかビーガン、オーガニック食品のブランドのチョコレート。ちょっと甘すぎるかなあという感じはあるが、岩塩入りで疲れた身体と頭においしい。

ところで、カナダは基本、道路標示もなにもかもフランス語との併記になるけれど、食品表示も例外ではない。印刷物制作に関わっていた人間としては泣ける(文字が倍増だから)。認証マークもいっぱい。←ざっくりですみません。ちゃんと調べてから追記するかも。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?