見出し画像

【ソフィ/SPORTS/羽付き/26cm】の着用レビュー

もしもし、210です。

私は19歳からクローン病の闘病生活を送っています。その病の特徴の一つである肛門病変の
【痔瘻】の影響により、人生が大きく変わりました。


お尻がデリケートな体質へと変わり、それを保護する為にナプキンを使用する生活を5年間ほど続けています。


クローン病についてはこちら↓


始めは拒絶感や嫌悪感を強く感じていました。
トイレ、着替えなどにストレスがかかる生活を送る為に、友だちとも出かける機会も減っていきました。そこで私はあることを考えます。

メンズ用のエチケットマナーとしてナプキンを持てる様に打ち出す事は出来ないのか?

ナプキンは女性用の可愛いデザインや高齢用の厚めのシンプルなデザインの2通りが大半を占めています。


そこで、何か日常的に使えるような柔軟性を持たせる事とナイスなデザインを与え、持つ事に対する嫌悪感を無くすことが出来ると考え、

『ハンカチの代用品として打ち出す』

ハンカチは手を拭いたり、額の汗を拭いたりと水分を吸収する役割が有ります。がしかし、
水分を多く含んだ状態で鞄やズボンのポケットにしまうのは少々抵抗感を感じていました。


理想のカタチにする第一歩として、
着用のレビューから始めていきます。


今回はソフィ様の商品レビューになります。

【ソフィ SPORTS  羽付 26cm】

①デザイン
黒を基調としたシンプルなデザインのため、鞄の中に入れていても、使用後に包んでいても気になり辛い。
②機能
羽が大きく、パンツにしっかりつく為に、1時間ジムに運動に行ってもズレない。フィット性もあり、お尻の違和感はないが、男性が使う分にはやや大きいと感じる事がある。


今回は、初めて羽付を使いましたが、想像以上にモレやズレをしっかりと防いでいます。
次回は羽なしのソフィSPORTSタイプを使ってみます。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?