見出し画像

『タバコ』

既成概念は捨てて、タバコの大切さについてお話しします。 

『タバコ』については賛否両論ありますが、僕は迷いなく賛成です。

タバコの種類にもよりますが、タバコって奥が深いと思います。

タバコがないとどんなけ能力があっても宝の持ち腐れになってしまう。

タバコを意識するだけでチャンスは広がる。

タバコは人生を豊かにする。

少し前に、知り合いからこんなことを言われました。

“仕事は、タイミング、バランス、コネクションが重要だよ。”

イミング』

ランス』

ネクション』

そう、タバコさ。

冗談はさておき、

スポーツをテレビで観戦してるときに、こんな絵面を見たことありませんか?

画像1

野外スポーツではよくある風景です。

汚い!という意見もあるが、ペーパーレスだと考えれば、かなり環境に優しい行為。

とはいえ、慣れてないひとがするとかなりの確率で失敗する通称「鼻水ロケット」。

先日、庭で息子を抱っこしていたら、急に鼻がムズムズしてきて、無意識にロケットを発射しました。

それを見ていた妻は『え⁈』と...

慌てて僕は、
『そんな驚くことではない。コツさえ掴めば、誰でもできる。』
とポイントをレクチャー。

①片方の鼻は人差し指でしっかり押さえる。

②普段のスピードの2倍の勢いで鼻を噛む。

③発射する角度を調整する。

①はともかく、②と③はかなり意識する必要がある。

躊躇して、普段通りの力で鼻を噛むとだいたいこぼれ球が出てくる。

鼻水ロケットだからロケットのように発射する必要がある。

③は正直、人それぞれ鼻の角度が違うので正解はないが、僕の場合は少し顔を前に出して水泳の息継ぎをするように斜めに角度をつける。②がよくても、③が悪いと、無様にも腕に引っ掛けてしまう。

これらが全て揃ってロケットの打ち下げ成功になる!

発射する「タイミング」と力の「バランス」と「コース」。

まさにタバコ。


以上、僕からの涼しいニュースでした。
それでは、良い休日を。




サポートは気持ちだけで結構です。 サポートしたい気持ちは分かりますよ。 でも、それはお互い様です。