見出し画像

ご無沙汰しております。

激動の2020年も、折り返し地点に入りました。
サッカー中心の生活から距離を置いたことで、新たな発見や出会いが生まれました。この『note』を通して、これから情報共有していこうと思います。

まずは、簡単に・・・
【経歴】
三重県菰野町出身
小学3年生からサッカーをはじめ、
中学卒業後、清水エスパルスユースに入団、静岡学園高校に入学。
中京大に進学し、インカレ準優勝、東海リーグ2年連続得点王、全日本大学選抜にも選出されるが、Jクラブからのオファーなし。矢継ぎ早に複数クラブに練習参加をした結果、2012年にヴァンフォーレ甲府へ入団。1年で戦力外通告。
2013年、藤枝MYFC(当時JFL)。
2014年、ガイナーレ鳥取(J3)。
2014年7月、VONDS市原(関東1部リーグ)。
2015年、地元ヴィアティン三重に入団。
2019年シーズンをもって、引退したフリをする。
2020年、株式会社フルバック(クラウドサービス開発会社)へ入社
そして、今に至る。

サッカー選手を夢見る若者たちの為にも、入団・移籍・退団の裏話は、また改めて投稿しますが、現在は営業マンとして朝から晩まで仕事をしています。

恥ずかしい話だが、転職する上で正直一番懸念していたことは、
「今までサッカーでしか仕事をしてこなかった30歳(当時)が、果たして8時間も仕事できるのか?」
ということ。

この問題は杞憂に終わった。

と、同時に今まで午前中は本気でトレーニングに打ち込み、午後からガッツリ働いていたチームメイトのタフさに改めてLINEギフトを贈りたいです。笑

そりゃ応援したくなる。

よく言われるのが、第一線を退くと、自分がいた場所が眩しくなるというが、これも良くも悪くもコロナの影響で今のところ、おめめぱっちり。

現在は、三重県四日市市にあるシステム開発会社の営業マンとして意匠惨憺しながら仕事をしていますが、このnoteを通して、サッカー選手のあり方や経験談などを真面目にふざけながら発信していけたらと思います。

最後に一言。



ブログって書くのにめっちゃ時間かかるね・・・。





この記事が参加している募集

サポートは気持ちだけで結構です。 サポートしたい気持ちは分かりますよ。 でも、それはお互い様です。