connecting the dots:点と点を繋ぐ

こんにちは。今日は学んだことをアウトプットしません。学ぶことの大切さや学ぶことで広がること、自分が今実感していることを書いていきたいと思います。

よく周りの人から「なにがしたいの」「なんで学ぶの?」と言われます。なにがしたいかは明確です。それは人を幸せしたい。ただそれだけです。家族でもいい、友人でもいい、他人でもいい、とにかくどんな形でもいいから人に幸せを届けたいだけなんです。
今の仕事にマーケティングやSNS集客が必要かと言われれば、そうではありません。しかし、いつか今学んでいることがタメになることは私は知っています。
私自身、学生時代に興味本位で独学で簿記や会計の勉強をしていました。就職先はそのスキルを全く使わないような職種でした。しかし、就職して数年後株式投資を始めた時に企業のIRを見るときに学生時代に勉強していた簿記が役に立つときが来ました。このようにいまやっていること、やろうとしていることと全く関係ないかもしれないことでも自分が興味がある、好き、とういうことを勉強しているといつか点と点が繋がるんです。

appleの創設者でありピクサーの創設者でもあるスティーブ・ジョブズもこれに似たようなことを言っています。


学ぶことでたくさん広がることがあるんです。
人生豊かにするもしないも自分次第です。行動あるのみです。昨日の自分よりも今日は1成長できるように毎日過ごしていれば数か月後、数年後、明るい未来が待っているのではないでしょうか

サポートお願いいたします。 いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきます。