見出し画像

パパのためのオンラインバルーン教室(ママも参加OK) 大盛況でした!

NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表理事の片元です。

先日からこのnoteでもお知らせしておりました主催イベント、【パパのためのオンラインバルーン教室(ママも参加OK)】を10月17日(土)に開催しました。

201017オンラインバルーン教室

講師のさと原人さんには実際にバルーンを作っている手元を映してもらいながら、わかりやすく、しかも面白おかしく教えてもらいました。

バルーンの作り方だけでなく、子どもたちとの遊び方なんてのも教えてもらえて、勉強になったとの声も多数!

実際に参加してくださった方々の声も掲載します。

バルーンアートは、いつかやってみたいと思っていたが、風船の準備とか初歩からどうやって教えてもらうか含めて、自分で準備するのは、少しバードがあったので、今回、基本教えてもらってとても良かった。
また、講師の方の手元を自分と同じ方向から見て、出来たので、わかりやすかった。実際の教室より、オンラインの方が分かりやすいかもと思いました。
無料とは思えない大充実の内容で、とても楽しく勉強になりました。
会場までの移動が必要なく、家の中でリラックスして受講することができた。
また、受講内容が初心者にもやさしく、かつ分かりやすかった。道具が事前に送られてきており、準備に負担が全くなかった。
今回のような親子で楽しめる系イベント希望です! 素晴らしい企画でした、ありがとうございました!
子供達が冒頭の「風船を離して飛ばす」にはまって、何度もするように催促されました。子供達は30分くらいで飽き始めてましたが、大人は夢中になってきて、とても楽しめました。
すごくわかりやすく、盛り沢山の内容で、楽しませて頂きました。娘が剣とお花を振り回して大喜びしていて、バルーンアートを趣味にしてみようかなと思っています。
バルーン第二弾を楽しみにしております。
とても楽しく参加させていただきました。ほんの少しだけペースが速かったです。本当に、少しだけですが。バルーンアート第2弾期待しています!!とても子供にウケたので。お家時間が充実するこういうイベントに政府は力をいれてほしいですね。応援しています!!
今回は、新聞記事でイベントをしりました。今後は、ホームページも時々お邪魔しようと思います。

まだまだたくさんのコメントをいただいて、全てをご紹介できないのは残念ですが、イベントに参加していただいての満足度を5段階で評価してもらったところ、なんと4.8点!

こういう結果は主催した側としてはとてつもなく嬉しいですねー!

第二回も現在企画中です!

今回、日程が合わず参加出来なかったという方は次回にご期待ください。

開催が決まりましたらこちらのnoteでもお知らせしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?