夏が帰る

早く夏休み終われ〜と思っていたけどあっという間だった。コロナで自粛するだけの日々かなと思っていたけど割と楽しめた。

娘はどんな毎日だっただろう…大人よりは時間が過ぎるのが遅く夏休みも長く感じただろう。

暑くてもどこか出かけなきゃという考えだった頃はイオンとかよく行ってた。今年は全く行かず。行ったのは海、公園、実家の田んぼ、川、湧き水の出る広場、お友達と花火、映画、かな…。

夫が積極的に外に連れ出してくれた。わたしは引きこもりがちだからありがたかった。


という日記を8月31日に書いて保存したままだった。

夏休みが終わり幼稚園が始まったわけだけど始業式の日から次女は幼稚園に行きたくないと言い出した。なので毎朝次女と格闘、そしてちょっとした切なさがある。行きたくないなら行かないといい、という気持ちもあるけど頑張れ〜と後ろも振り向かずさっさと帰宅する。ごめんよ次女、楽しめよ〜

夏休み前は年少の頃の方が楽しかったと言っていた長女は新しいグループが楽しいらしく何も言わず行っている。きついであろう運動会の練習も楽しいらしい。素晴らしいな!

夫とはここ最近揉めることが多くなった。これは毎月のアレのせいだ。

欲求不満の夫 vs やりたくない私

やりたくない理由は毎月説明しているのに納得しないらしい(PMSのせいです)生理現象なんだから勘弁してくれ。

先日の4連休中はずっと不機嫌だったので渋々応じたら今度は私の反応が悪いと言い出し、ついに私も怒ってしまった。そりゃそうだよ、嫌々言ってても無理やりやろうとしてるんだもん。反応悪くても目を瞑れ。

そしたらやっと私が嫌がってることに気づいたらしく「無理やりしてごめん…」と言いながらも「イけない?」とか聞いてくる…。

さっさと終わってくれ!!!と言い放ちフィニッシュ…まじで勘弁。

いらぬ下の話でごめーん

誠にすみまめーん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?