レイドオン・ザ・キルゾーン #後編

キャンペイグン「ウォーク・オン・フレイム」よりメインストーリー「レイドオン・ザ・キルゾーン」

目次

中編2

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アイソレイト:「おう、おつかれラットチャン!」

ブルータルウルフ:「ドーモ!お互い無事なようだな」

マーシレス:「…オツカレサマ!」

先にバイオスモトリ生産プラント前に到達していた3人が、チーム・おねショタを出迎える。

ラットハッカー:「情報ありがとうございました。おかげで何とか発電機も止められましたよ」

パイルスロワー:「皆さん消耗は無いようですね」「ドーモ、パイルスロワーです」ハイレグレオタードニンジャ装束の女ニンジャがアイサツする。そのバストは豊満である

ブルータルウルフ:「スモトリにやられるようなヤワじゃないさ」

ブラックドールズ:「………」パイルスロワーの陰に隠れる。長身なので隠れられていないが…

アイソレイト:「……おう?二人もカワイコちゃんがいるのか。ドーモ、アイソレイトです」

ブラックドールズ:「…ドーモ、ブラックドールズよォ…アラアラカッコイイわね」 アイソレイトに近づく「ヨロシクネ」

アイソレイト:「おお、カワイイ嬢ちゃんだな……ヨロシク……(ちょっと発育がよすぎるが……)」ブラックドールズを見上げる

マーシレス:(近くで見るとホントスゴイな…いや…雑念は…)

ブラックドールズ:「死なねえようになァ…!あははは!」突如声が変わる!「アイエエエ!?スミマセン!」そのまま引っ込む!

アイソレイト:「アイエッ!?」びくっとして一歩下がる

マーシレス:(アイエエエエ!?)

ブラックドールズ:「なんか私へんなの…時々気を失ってしまって…」

アイソレイト:「いやあ……個性的な嬢ちゃんだ」

マーシレス:「...まあ…そういう女の子もいるよな…」顔には出さない!

補遺:マッポーのネオサイタマだと確かに割といそうでコワイですね

ブルータルウルフ:「混沌めいてきたぞ」

ブラックドールズ:「ダイジョブ「全くもって!」「イツデモヨシサン!」「ブッダファック!」「問題ないよ」

ラットハッカー:「でもその…カラテはスゴイです…。」

マーシレス:「人が増えると大変だな…」

パイルスロワー:「ブラックドールズ=サンは不安定でして」

アイソレイト:「おっと、そしてそっちのアネサンが……これはまた……(豊満……!ゴクリ……!)ウム……ヨロシク……」「パイルスロワー=サン……よし、アネサンだな。ナカヨシしてもらえればとてもありがたいぜ……」

パイルスロワー:「ヨロシクお願いします」

マーシレス:「パイルスロワー=サン、ヨロシクオネガイシマス」(や...やはり...本物のオイランはスゴイ...)

補遺:この男たち豊満しか見てないのでは

ブラックドールズ:「フム。大変個性的な面々だ」突如理性的な口調になる。「あらかじめ言っておきます。彼女は多重人格なのです。それを知ったら彼女の精神は崩壊するでしょう。故にヒミツにしておいてくださいね」「特技は人格に合わせてそれぞれの戦闘スタイルがあることですね…」

マーシレス:「ワカリマシタ。リーダーとして、善処します!」(濃すぎだろおい...)

アイソレイト:「嬢ちゃんは……ウム、任せろ。その可愛らしい顔さえあればオレは文句ないぜ」

ブラックドールズ:「パンキ!」壁をパンキックで破壊!「私の特技はパンキドーです。ヨロシク」「コッポ使いの女性人格もあるので気を付けてくださいね」

マーシレス:「コッポ...オウ...」(こええ!)

アイソレイト:(((おいおい、この嬢ちゃん中に一体何人いんだよ……)))

ブラックドールズ:「あと…私も把握してない危険な人格も存在すると思われます…気を付けアバアバア…」「アイエエ…私何してたの…?」おとなしい口調に戻った

ブルータルウルフ:「そういえばラットハッカー=サンにアイサツしてなかったな。ブルータルウルフです、よろしくな」

ラットハッカー:「ド、ドーモ、ブルータルウルフ=サン。ラットハッカーです。」(アイエエエ…ヤクザ…!)

ブルータルウルフ:「まあまあ、怖がらなくてもいいさぁ!」

アイソレイト:「ラットクン、頼れる奴だからあんまりコワがらなくてダイジョブだぞ」

ラットハッカー:「アッハイ、ヨロシクオネガイシマス」まだまだガチガチに緊張している

パイルスロワー:「ダート投擲には自信があります」投げたダートが壁に半ばまで埋まる

マーシレス:「...ナカナカのワザマエだな……...」

アイソレイト:「アネサンはダート使いか。遠距離戦ができるのは頼もしいぜ」

ブルータルウルフ:「これだけ揃えば楽勝だろ、今回は!」

ラットハッカー:「はい!実際頼もしいです!」

マーシレス:「ヨカッタなラットクン...」(急激に女性濃度が上がり極度の緊張状態にある)

ブラックドールズ:「…緊張してる…?ダイジョブ?」マーシレスに言う、露出度0のゴス装束からも豊満であることがわかる

パイルスロワー:「後方支援はお任せ下さい」胸を張った際にバストが揺れる

アイソレイト:((ウッヒョウ豊満!ワザマエ!))

マーシレス:「…ダイジョブだ!緊張なんかしてない!」見栄を張る! (ウッ...)メンポの中で鼻血を垂らす!

ブルータルウルフ:「オンセンは水着でないと入れなかった、いいね?」

マーシレス:「アッハイ」

アイソレイト:「この二人と一緒だったってのか羨ましいぜラットチャン!」ラットチャンの肩を無理やり抱きます

ラットハッカー:「ホント、大変でしたよ…目のやり場に困る…」

補遺:豊満ニンジャがブリッジしたり側転したりするのは確かに目のやり場に困る。男性ニンジャに対する一種のホーマンカザン、いやフーリンカザンなのでは?


自己紹介を終えた6人は、やがてプラントへの突入を決めた。


◆◆ MAP説明な ◆◆

灰色のマスは遮蔽物、これを飛び越えた射撃は射線概念に従って難易度が上昇します。
黒色のマスは侵入不可マス、射線も通りません。
UXと書かれたマスはUNIXです。操作することでバイオスモトリ生産を止められます。水色のマスからはバイオスモトリが定期的にpopします。

ウ=ウチコワシ戦闘員、フ=フラマブル、ゲ=ゲヴァルト

◆ウチコワシ兵 (種別:モータル/コミュニスト)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ	5	脚力		3
ジツ		ー	万札		1
							
◇装備や特記事項
スキル:『タクティカル射撃』
装備:
 モロトフ・カクテル:遠隔武器、手榴弾、使い捨て、爆発『カトンLV1』、『ボス級の敵』は回避判定可能
 ジャンク・チャカガン:遠隔武器、ダメージ1、粗悪(難易度+1)
補遺:PCの初期位置データを記録してなかったので戦闘描写は雰囲気で察して下さい


敵初期配置を見た時の反応

アイソレイト:「フラマブルはオレが今度こそやってやるよ……!」
マーシレス:「頼んだぜ…!」
アイソレイト:「バナナを撒くというヒレツな作戦、絶対許さねえ……!!」
マーシレス:「それは違うと思うぞ」
ブラックドールズ:「ラットハッカー=サン…私が守ってあげる…ウフフ」
ラットハッカー:「アッハイ、ヨロシクオネガイシマス…」
アイソレイト:「おう嬢ちゃん、ラットチャンのことは頼んだぜ」
マーシレス:「嬢ちゃんに任せるのは気が引けるが…任せる。」
ブラックドールズ:「ウフフ…ガンバル・・・・」
アイソレイト:「あの卑怯なバナナニンジャはオレがぶっ倒してやる……!!」
ブラックドールズ:(バナナって何のことかしら…?)
パイルスロワー:「マーシレス=サン、ブルータルウルフ=サン、よろしくお願いします」二人の後ろにまわる
ブルータルウルフ:「おお、よろしく二人とも!」
マーシレス:「ワカッタ。リーダーとしてのオレに任せろ」


NM:あなた達は至プラントと書かれた通路を走り、しばらくすると開けた空間に出る。 その壁面にはおお、ナムサン! 大量の培養槽がズラリと並び、中では青白い肉塊がムクムクと育っていくではないか! そして正面には……2人のニンジャ!

ブラックドールズ:「コワイわねェ…アラアラニンジャだワ」

ブルータルウルフ:((やっぱりニンジャ))

ゲヴァルト:「ムッ、企業ニンジャが投入されたか?」 長身で鉄パイプを持ったニンジャが尋ねる

◆ゲヴァルト (種別:ニンジャ/コミュニスト) 
カラテ		7	体力		7
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ	5	脚力		4
ジツ		0	万札		8
							
◇装備や特記事項
スキル・ジツ:『連続攻撃2』『滅多斬り』
 『滅多斬り』:カタナなどの『近接武器』を装備している場合、攻撃フェイズ開始時に回避ダイスを1個消費し、『滅多斬り』を宣言してもよい。
 この場合、そのターン中のみ有効な『連続攻撃+1』を得るが、この攻撃時に『サツバツ!』は発生せず、
 しかもこの攻撃時は難易度が+1されてしまう。戦闘用バイオサイバネとはダメージが重複しない。
 『タツジン』系スキルとは効果が重複しない。戦闘スタイルは『強烈なイアイドー斬撃』のみ併用可能。
装備:
 鉄パイプ(カタナ相当):『近接武器』、『戦闘スタイル:強攻撃/精密攻撃/防御構え/フェイント』、
 『射撃基本難易度:HARD』、『連続側転難易度+1』

フラマブル:「いや、あれはソウカイヤだ」 モヒカンのニンジャ……フラマブルがアイソレイト、ラットハッカー、マーシレスを睨みつける!

◆フラマブル (種別:ニンジャ/コミュニスト) 
カラテ		3	体力		4
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ	7	脚力		4
ジツ		1	万札		7
							
◇装備や特記事項
スキル・ジツ:『カトン・ジツ』『連射2』『時間差』『タクティカル射撃』

マーシレス:「アイツは…!」

パイルスロワー:「知っているのですか」

アイソレイト:「……オウ、また会ったなバナナニンジャ」

ゲヴァルト:「ドーモ、ソウカイヤの皆さん。イッキ・ウチコワシのゲヴァルトです」

フラマブル:「同じくフラマブルです。ここで会ったが百年目よな」

アイソレイト:「ドーモ、アイソレイトです」

◆アイソレイト (種別:ニンジャ)	PL: ANIGR
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	4	精神力		4
ワザマエ	4	脚力		2
ジツ		1	万札		8
							
◇装備や特記事項
スキル・ジツ:『カトン・ジツ』
装備:
 カタナ
 ノーカスタム・チャカガン

「オイオイオイオイ冗談じゃねえ!全然ワリにあわねえ仕事じゃねえか!」
ゴーグル型メンポと似合わないオサゲが特徴のカトンサムライガンマン。31歳。
カネ好き・女好き・カッコつけのビビリで悪人になりきれず損するばかりの三枚目
ソウカイヤとは距離をとりたがっているが、難しいようだ。
タバコにカトンで火をつけるのが決めポーズだが、よく失敗して鼻を焦がしている。
かつて婚約していた恋人に殺され、ニンジャになった。

ブラックドールズ:「ドーモ、ブラックドールズよ…ウフフ」

◆ブラックドールズ (種別:ニンジャ)  PL: しろい
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		3	脚力		3
ジツ		1	万札		4
スキルやジツ:
 ヘンゲヨーカイ・ジツ
装備やアイテム
 サイバネアイ:ワザマエ判定時にダイス+2

アサイラム患者にニンジャソウルが憑依。その際か元からかは不明だが
超多重人格者となった。ゴシックロリータ人形を何体も持ち歩き、
露出度ゼロのゴス装束に身を包む。
主な人格はサイバーゴス、アンタイブディスト、ヤクザ、子供など。

パイルスロワー:「ドーモ、パイルスロワーです」

◆パイルスロワー (種別:ニンジャ)  PL: 避雷針
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	4	精神力		4
ワザマエ		6	脚力		3
ジツ		-	万札		2
装備やアイテム
 サイバネアイ:ワザマエ判定時にダイス+2
スキルやジツ:
 ※ノーカラテ・ノーニンジャ 『スリケン急所破壊』

先端を尖らせたカンザシを投擲し返り血を浴びず暗殺するワザマエの持ち主であった
オイランアサシンにニンジャソウルが憑依、ネギシ・ダートという筆めいた形状の鉄杭を
投擲するニンジャとなった。ニョタイモリ研修などの過酷なオイラントレーニングも積んでおり
オイランとしての技能も高いが、彼女が無料でサービスした男は皆悲惨な最期を遂げるという噂がある。

ラットハッカー:「ど、ドーモ、ゲヴァルド=サン、フラマブル=サン。ラットハッカーです。」

◆ラットハッカー (種別:ニンジャ)	PL:Wolfram
カラテ		2	体力		2
ニューロン    	5	精神力		5
ワザマエ	3	脚力		2
ジツ		2	万札		4
							
◇装備や特記事項
スキル・ジツ:『カナシバリ・ジツ』
装備:
 生体LAN端子

無軌道大学生ナード。無理矢理連れていかれた飲み会で先輩の引き立て役としてイッキさせられ、
薬物と飲酒のオーバードーズで死亡。
ニンジャソウルに憑依されるが、先輩にやり返すでもなくそのまま逃走する。
ニンジャということで一応ソウカイヤにスカウトされるがソウカイヤ内でも舐められまくっている。

マーシレス:「ドーモ、マーシレスです。やはりいたか貴様...」

◆マーシレス (種別:ニンジャ)	PL: うーぱー
カラテ		4	体力		4
ニューロン    	4	精神力		5
ワザマエ	4	脚力		2
ジツ		1	万札		0
							
◇装備や特記事項
スキル・ジツ:『カラテミサイル』『不屈の精神』

黒紫色のニンジャ装束とフルフェイスメンポを装着した男ニンジャ。
ボンズ上がりの名もなきアンタイブティストであった彼ははNERDZの暴動で爆破されて死に、
邪悪なニンジャとして蘇生した。
今までの無軌道すぎる人生を恥じた結果、彼はソウカイニンジャとして生まれ変わった人生を
真面目に歩むことにした。
これまでの人生経験からゼンのココロを学んでおり定期的にザゼンでヘイキンテキを保つが、
アンタイブティストめいて発狂することもあるだろう。
タダオ大僧正ほど強大ではないがディバイン・カラテミサイルを使用可能。

ブルータルウルフ:「ドーモ、ブルータルウルフです。計画もここでウチコワシだな」

◆ブルータルウルフ (種別:ニンジャ)  PL: T3
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		1	万札		0
スキルやジツ:
 ヘンゲヨーカイ・ジツ
 
ヤクザ・バウンサーの男が抗争で命を落としディセンション。
クランがソウカイヤに吸収されると同時にソウカイニンジャとなった。
ヘンゲヨーカイ・ジツの使い手で、その名の通り巨大な狼へとヘンゲする。
補遺:ヤマダ=クン、ブルータルウルフ=サンにバイオ座布団一枚

フラマブル:「フン、ここで再会するとは思っていなかったがな。アイソレイト=サン、床をよく調べておけよ。バナナの皮を設置したかもしれんからな!」

パイルスロワー:「バナナ?」

ブラックドールズ:「バナナ…?」

アイソレイト:「言ってくれるじゃねえか……!」髪の毛の先に炎が揺らめく

マーシレス:「落ち着けアイソレイト=サン。バナナは偶然だ。乗るな!」

ラットハッカー:「えっとその…前会った時に、バナナの皮で転んでしまって…」

ブラックドールズ:「…う、ウーン?まあなんでもいいわァ」「コロスからよォ…!」野卑た口調になった!

フラマブル:「我々は先のマルノウチ抗争に合わせてヤクザ共と協調しソウカイヤ予備戦力を引き剥がし、その隙にソウカイヤ物理資料庫から情報を奪取したのだ」「つまり貴様は本隊が情報を抜いている間に転んでいた大間抜けという事よーッ!」

マーシレス:「前の襲撃の狙いはそれか…チッ...」「本隊だか誘導だか知らないが、よほど死にたいと見える…」

アイソレイト:「テメーッ!本隊やソウカイヤのことはどうでもいいがオレを馬鹿にするのは許せねえッ!」

アイソレイト:((……嬢ちゃん、ラットチャン。言いたかないがあのバナナ野郎はバナナ抜きにしてもオレより一枚上手の相手だ。しばらく引きつけることはできるが、UNIXを片付けた後は加勢頼んだぜ))

ブラックドールズ:(わかったぜェ…!)

ラットハッカー:((大丈夫です…!僕だってスリケンを投げられるんだ…!))

フラマブル:「そしてその成果がこれよ!バイオスモトリ養成プラントを破壊しソウカイヤと暗黒メガコーポの経済圏を決断的破壊だ!」

マーシレス:「決着をつけてやるぞ。イッキウチコワシ!」(...ズレてない?)(そこじゃなくないか?狙うべきとこ)

アイソレイト:(アッこのプラントは壊すべきだと思う)

補遺:ニンジャもそう思います

フラマブル:「……なんだその顔は貴様ら……まあいい」

ブルータルウルフ:「バイオスモトリはどうでもいい!カラテあるのみ!」

アイソレイト:「フフ……このバイオスモトリ養成プラントに目をつけるとはなかなかやるじゃねえか……」

パイルスロワー:「経済のことはよくわかりませんが、任務ですので死んでもらいます」

ラットハッカー:「こ、ここなら前みたいに逃げられませんよ…!」

ブラックドールズ:「なんでもいいけどやろうぜェ…ヘヘヘヘ」「ここが死に場所よォ…」

マーシレス:「ソウダナ...だが革命なんてものより真っ当なヤクザの方が強いということを今度こそよく教え込んでやる!」

フラマブル:「貴様らは我々の決断的闘争の前に倒れ、退廃的資本主義のグロテスクさの象徴ともいえるバイオスモトリの餌になるのがお似合いよォーッ!」 フラマブルがスリケンを構える!

ゲヴァルト:「前口上が長いぞフラマブル=サン!俺ははやく奴らを殴り殺したい!」 ゲヴァルトも鉄パイプを構える!

ブラックドールズ:「……!」カラテを構える!

マーシレス:「口を増やさなければバトウも出来ないのか!?難儀な奴らめ!」カラテ態勢!

アイソレイト:「来いよサンシタ! アカらしく炎で焼き尽くしてやる!」チャカ・ガンを抜いた!

パイルスロワー:ダート投擲の準備!

ラットハッカー:サイバーサングラスを外す!

ブルータルウルフ:「早くしてくれ、待ちわびた!」ヘンゲの支度だ

補遺:戦闘開始前のバトウ合戦すき

◆◆ ボス戦開始 ◆◆

補遺:省略したダイスロールについては【連続側転→成功】のような形で表記します


ラットハッカー:カナシバリ

カナシバリ → ウチコワシ戦闘員A 7d6  = (3+4+3+6+6+4+5) = 31
→ 成功

マーシレス:「洗脳とUNIX操作を頼む!」

ラットハッカー:「ハイ!カナシバリ・ジツ!イヤーッ!」

ウチコワシ戦闘員A:「闘争!突撃!しんアッババババ!?」 雷に打たれたようにビクンと震える!

ラットハッカー:ウチコワシ戦闘員Aを操ってウチコワシ戦闘員Bへ火炎瓶投擲!

ウチコワシ戦闘員ワザマエ判定 5d6>=4  = (5 5 3 4 5, 4 successes) = 4
→ 成功

ウチコワシ戦闘員A:「闘争!逃走!逃走ー!」 退避を促すがウチコワシ戦闘員Bは予想外の攻撃に対応できない!

ウチコワシ戦闘員AB:「「アバーッ!」」 投げたウチコワシ戦闘員Aをも巻き込んで火柱に!死亡!

マーシレス:「ドウだ…?しょげてるだけじゃないだろブルータルウルフ=サン」

パイルスロワー:「おそらくアウフグースより上のカナシバリ使いかと」

アイソレイト:「ヒューッ!」

ブルータルウルフ:「ラットハッカー=サンも男だな!」

ブラックドールズ:「オオー…燃えるぜェ…!」

マーシレス:「頭が火薬だからよく燃える…!」

ブルータルウルフ:「おうおう、カワイソーに!」

NM:モロトフ・カクテルは手榴弾相当に強化されたのでフラマブルも巻き込みます

フラマブル:「チィーッ!」 フラマブルは飛び退る!

回避 2d6>=4  = (2 4, 1 success) = 1
→成功

フラマブル:「クソッ!ゲヴァルト=サン!これだ!ヤツはカナシバリを使う!注意せよ!」 火のついた燃料が脚にふりかかるが、蹴って振り払った!

ゲヴァルト:「アー?つまり暴力で総括すりゃいいんだろ?」

カナシバリは手番消費しないので、そのままラットハッカーの手番が続くが…

ラットハッカー:連続側転

3d6>=4  = (3 3 1, 0 successes) = 0
→失敗

アイソレイト:アッ
ブルータルウルフ:バナナ!

ラットハッカー:「こわっ・・逃げなきゃ…アバーッ!?」

マーシレス:「オイ!ドンマイ!」

アイソレイト:「くそっ、バナナニンジャめ!」

ブラックドールズ:「だ、ダイジョブ!?バナナ?バナナナンデ!?」

マーシレス:「あるんだな…ここにも...」

ブルータルウルフ:「これがあのニンジャのユニーク・ジツか…恐ろしい相手だ」

アイソレイト:「さっきあったからな……」

パイルスロワー:「なかなか効果があるのですね……」

ラットハッカー:「いたた…スイマセン…」

ブラックドールズ:「ヨシヨシかわいいね」撫でる

マーシレス:「優しい」

ラットハッカー:「アイエエ…」こけた恥ずかしさとブラックドールズの近さに真っ赤だ

補遺:戦闘開始直後にほのぼのするニンジャ達

アイソレイト:「……」「……ラットチャンのカタキはオレがとるッ!」

フラマブル:「……本当に仕掛けたヤツいたのか?」 フラマブルはウチコワシ兵達を見回す。全員首を横に振った

フラマブル:「今戦死した2人か……まあいい、仇は取るぞ!」

ウカツ!状態でも攻撃は可能なのでラットハッカーの手番は続く

スリケン投擲 3d6>=6  = (5 6 5, 1 success) = 1
→成功

ラットハッカー:「アッ、隙間!」下から隙間を通す精密スリケン!

NM:すっ転んだラットハッカーは遮蔽物下部に隙間がある事に気づきスリケンを滑り込ませる!フラマブルは気づけ無い!

フラマブル:「グワーッ!?」 突如スネに刺さるスリケン!

ラットハッカー:「やった!?ヤッター!」

アイソレイト:「やるじゃねえか!」

パイルスロワー:「タツジン」「私にも狙っては出来ません。スゴイですよラットハッカー=サン」

マーシレス:「ワザマエ!」

ブルータルウルフ:「スゴイぜ!ラットハッカー=サン!」

ラットハッカー:「はい!やりました!」ガッツポーズ

補遺:みんなの弟みたくなってるラットハッカー=サン

フラマブル:「き、貴様ーッ!ヘロヘロスリケン使いの分際でーッ!」 激高しながら遮蔽に移動! 【連続側転→成功】

フラマブル:「イヤッ!イヤーッ!」 放物線を描いて飛んできた2枚のスリケンがラットハッカーに迫る! 【連射2、時間差、スリケン投擲→成功】

ラットハッカー:「っととと…!」慌てて遮蔽物に隠れる 【回避→成功】

フラマブル:「チッ、あの状態でよく避ける…!」

マーシレス:「行くぞザコ共!」カラテミサイル! 【連続側転、カラテミサイル→成功】

アイソレイト:「よし、あっちにはバナナは無いな!」

ラットハッカー:「アイソレイト=サンの来る方に的確に仕掛けておくとは…敵ながらワザマエですね…!」

アイソレイト:「……ラットチャン、言うようになったな」

マーシレス:「イヤーッ!」浮遊ボンズがミサイル発射!

ウチコワシ戦闘員CD:「「革命アバーッ!」」 ディバインカラテミサイル直撃!爆ぜて死亡!

ブラックドールズ:「すごいわねェ…あのマーシレスって人…ウフフ」

ブルータルウルフ:「よし、雑魚は全滅だな」

フラマブル:「……チッ、兵は全滅か!突入時に失い過ぎたな…!」

ブラックドールズ:「あとはあのスモトリマシーンとニンジャだけねぇ」

ラットハッカー:「そ、そうだ…生産を止めないと…!」

パイルスロワー:「ではいきます。イヤーッ!」攻撃集中ゲヴァルトへスリケン 【スリケン投擲→成功】

ゲヴァルト:鉄パイプでスリケンを弾く!「暴力!」 【回避→成功】

マーシレス:「暴力は救いにならねえ!救いになるのは暴力より強い暴力だ!」

ブラックドールズ:「アイエエ!?なんかコワイ!」イクサの緊張で人格が安定しない!

マーシレス:「アイソレイト=サン!」

アイソレイト:「おう!」(……ここであそこのバナナニンジャに向かっていくのは簡単だ、だが)「嬢ちゃん、目の前のニンジャ頼めるか」「多分だが、そこの部屋の隅からこれからスモトリが出てくる。オレはそいつを叩く」

ブラックドールズ:「え、ええ行けますよ…側転から距離を詰めれば…」

パイルスロワー:「気をつけて下さい。知性は低そうですが侮れぬカラテの持ち主です」

ゲヴァルト:「ハッハー、女ァ……お前の退廃的キモノを剥いで"前進"するのがタノシミだぞぉ…」

フラマブル:「……ゲヴァルト=サン、革命闘士としての品が……」

マーシレス:「ンッ...ドグサレ革命野郎ガァ―ッ!」

パイルスロワー:「どちらにせよ奴は死にますね」パイルスロワーの表情は変わらない

アイソレイト:「可能ならそのまま部屋の左側を通ってUNIXも止める。ラットチャンのカナシバリはニンジャ相手に使ったほうがいいだろ」

ブラックドールズ:「乗ったぜ!アイソレイト=サンよォ…!」タール状の腕が背中から伸びる!表情は邪悪そのものだ!

ブルータルウルフ:「お前らの用語で「総括」か?ゲヴァルト=サン、その後に礼儀正しいフラマブル=サンだ」

補遺:殺る気マンマンなニンジャ達。まあウチコワシ相手に慈悲はないよね

ゲヴァルト:「ウルセー!資本主義の豚をどう料理しようが俺の自由だろうが!とっとと男どもをぶっ殺して決断的前進行為だ!」

マーシレス:「ダラシネエエエエエエ!!!」激高!

ゲヴァルト:「ハッハー!ボンズゥ!いいぞぉ、俺はそういう正義感の強いヤツを総括するのが大好きなんだよォーッ!」

マーシレス:「...オレはボンズじゃねえよ!後ろに出るのはボンズだが!」

アイソレイト:「じゃあ行くぜ!」連続側転!

アイソレイト:4d6>=5……いや精神使用だ!

一同:アッハイ

補遺:バナナ警戒

アイソレイト:「相手はあのバナナニンジャ。慎重になるに越したことはねえ……」

アイソレイトは左に回り込み手番終了

ブルータルウルフ:「そこで待っていろバナナ・ニンジャ=サン!」

ゲヴァルト:「いやバナナは仕掛けてない」 スンッと真顔に戻る!

ブルータルウルフ:ヘンゲ

6d6  = (2+1+1+2+1+1) = 8
→ 失敗

ブルータルウルフ:あっ不発!

NM:アイエッ しかし移動と攻撃はまだ出来る!

ブラックドールズ:「また、バナナの皮か!?」

ブルータルウルフ:「バナナニンジャ=サンドグサレッガー!」

パイルスロワー:「どこでそのようなバナナを手にしたのか……」

補遺:だいたい全部バナナがわるい

ブルータルウルフ:「今だ!イヤーッ!」スリケンが足元から迫る! 【連続側転、スリケン→成功】

フラマブル:「チッ!」 鉄パイプで打ち上げ回避!「ハッハー!実際ファールボール!」【回避→成功】

ブルータルウルフ:「そうそう当たらんか!」

ブラックドールズ:「ブッダとイッキウチコワシをアクマの祭壇に掲げよ!」ブラックドールズの目が狂気で見開かれる!

アイソレイト:「アイエッコワイ!」

ラットハッカー:「アイエエ…ブラックドールズ=サン!?」

マーシレス:「アッ...今の君はそういう人格か…」

ブラックドールズ:背中から生えたタール状の腕がスバヤイ動きを可能にする! 【ヘンゲ、連続側転→成功】 10マス機動しフラマブルに肉薄

NM:やっぱヘンゲはすっごい機動力

ブルータルウルフ:圧倒的!圧倒的移動!

マーシレス:実際、機敏!

アイソレイト:「なんだよあの速さ……」アイソレイトは呆然とします

ラットハッカー:「アイエッ!?もういない!?」

フラマブル:「―――ッ!」 フラマブルは驚愕し目を見開く!

ブラックドールズ:「アアダブ!ブッダをつるせ!コミュニストも!燃やせ!」

カラテ 8d6>=5  = (6 3 2 4 6 2 3 1, 2 successes) = 2
→ 成功、サツバツ

パイルスロワー:「あのジツはヘンゲに近いのでしょうか」

アイソレイト:「行けーッ嬢ちゃん!」

マーシレス:(俺もあんな頃あったなあ…)「イケ―ッ!」

ブラックドールズ:「イヤーッ!」アンタイブディスト流ヘッドバッド!多腕を活かせなかったのだ!ウカツ!

フラマブル:「イ……イヤーッ!」 素早く飛び退り回避!「革命の火で燃えるのは貴様らだ…!」 返しながらもフラマブルの額には冷や汗! 【回避→成功】 残り回避Dゼロ!

NM:ゲヴァルトはブルータルウルフに迫る!

ブルータルウルフ:「来いよバナナニンジャ=サン!」

マーシレス:「多分アイツは全くの無関係だと思う」

補遺:ニンジャもそう思います

ゲヴァルト:「よォよォヤクザ=サン、さんざんバナナニンジャだ何だって言ってくれたじゃねえか!」 残った回避ダイス1消費。滅多斬り宣言。連続攻撃3

滅多斬り 連続攻撃3 2d6+2d6+3d6>=5  = (2+2)+(6+5)+(3 3 3, 0 successes) = 15
→ 成功数1

ブルータルウルフ:「うわ、怒った」

ゲヴァルト:「オラオラ!決断的に総括してやるよォー!」 でたらめに鉄パイプを振り回す!

ブルータルウルフ回避 5d6  = (1+2+1+1+4) = 9
→ 成功、しかしカウンターなし


アイソレイト:あぶねえ……
ブラックドールズ:アブネー
マーシレス:ブッダ寝てる アンタイブディストが暴れたから寝た
パイルスロワー:出目が全体的にひどい
ラットハッカー:ブッダ起きろ!

ブルータルウルフ:「ヌウーッ!」凌ぐので手一杯!カウンターはない!


◆2ターン目◆

NM:培養槽のひとつがゴボゴボと音をたてる!

パイルスロワー:「おや……」

ブルータルウルフ:「ん?なにか出てくるか!?」

NM:中身が培養槽上部のパイプから吸い出され、天井の穴から吐き出される!

ミニバイオスモトリ:「ドッチョイオラーッ!」

ナムサン、ミニバイオスモトリのエントリーだ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

後編2 へ続く

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?