見出し画像

「落語を食す会」無事終了!

 台東区入谷の古民家アートスペース「そら塾」にて開催された「桂そうば上方落語会」。夜の部の「落語を食す会」が無事終了しました!

 定員15名という限られた人数での会。季節がら風邪等で前日キャンセルもあり、ここnoteでも前日に再告知させていただいておりました。せっかく関西から桂そうばさんを呼ぶのだから、ぜひ満員の中で演じてほしい!という思いがあったのですが。何とnoteを見てご連絡をくださった方がおり、うれしい、本当にうれしい満員御礼となりました。

 舞濱りんさん、えいとまんさん、北千住さん、ありがとうございました!
お料理も完売でした!もう!感激です!

当日のメニューはこちら。

・さつまいもとクリームチーズの和えもの
・ほうれん草のナムル
・豆腐の紅白味噌漬け(赤味噌と白味噌)
・砂肝の酒煮→レシピ
・鮭の昆布締めと生ハム、デザイン海苔を添えた手毬寿司
・わかめのお味噌汁
〈海野海藻店の海苔を使って〉

 当日の朝、あまりにも冷え込んでいたので、急遽わかめのお味噌汁をプラスしました。これがとても好評でうれしかった!海野海藻店のわかめは本当にしゃきしゃきで美味しいんですよ。

★海野海藻店
http://uminokaisou.jp/

 それと、お客様から一番反響のあった「デザイン海苔」。Facebookページがあるのでこちらも掲載。

★Design NORI(デザイン海苔
https://www.facebook.com/DesignNori.uminokaisouten/


 また、今回のメニューのレシピ等はブログで紹介しておりますので、ぜひのぞいてみてください。
http://www.fj-tokyo.jp/entry/2017/10/16/230257

 あぁ、あの時間が幸せすぎてまだ頭がぼーっとするのですが、スイッチを切り替えて、いつものお母ちゃんに戻ります。今週はwebの仕事がぎゅうぎゅうなので、しっかり栄養補給して走らねば!ぼちぼちお弁当も投稿していきますので、どうぞお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?