見出し画像

野球ファンがBリーグの試合を見に行ったよ

W杯見てバスケ観戦したいな~と思ったので行きました。

道民なので野球はファイターズのファンです。バスケはもちろんレバンガの試合に行きました。
プレシーズン戦(野球でいうオープン戦)と、開幕後に2回の計3回行きました。本当はもうちょっと行きたい…。ちなみにファンクラブにも入りました。
ぜひ野球ファンにもバスケのファンになってもらいたいなと思ったので記録として残します。なんの意味があるのかはわからないけれど…。

チケットを買おう!

野球のチケットは各球団のチケット販売ページからの購入が基本ですが、バスケはB.LEAGUEチケットから購入します。ここにすべてのチームのチケット販売ページが集約されています。よくわからないですが、「なんか、いいなあ…」と思いました。
ちなみにダイヤモンドシートのチケットを毎回買っています。プレ戦で座って良すぎたので、ちょっと高いけどこれより遠い席は座れないかも…と思っています。試合の全体も見えつつ、選手の表情もプレーの迫力もばっちりなのでおすすめです!

会場に行こう!

レバンガのホームアリーナはきたえーるです。プレ戦では照明や演出がシンプルだったので、シーズンに入ってはじめて行ったときはすごく感動しました。ワクワクする照明や音楽での演出はなんかバスケっぽい~!
球場のご飯も必見です。レバンギとってもおいしい…。緑色のバジルチーズソースがなかなかどぎつい色をしていてびっくりしますがおいしいです。

レバンギ
ホットドッグとレバンギ


私は試合開始1時間くらい前に入場します。野球だと開場時間に合わせて行かないとご飯もトイレも満足にできないのですがバスケは今のところ1時間前で困ったことはありません。基本1人観戦なのもあるかもしれません。

試合を見よう!

ゲームが始まる前に応援練習があります。すごくありがたいなあと思いました。初めてきたのに知ってる感じで応援できるので…。
ハリセンをばんばん叩きながら「頑張れレバンガ!」最高です!アリーナ全体で応援している感じがすごく楽しいです。
どっちのファンでもないけどとりあえずバスケ見にきたよって人はホームチームを応援するのがおすすめです。とりあえず盛り上がれます。
アカペラ?音楽なしで頑張れレバンガ!って応援してるときはいつも涙が出そうになります。かなり本気になって応援しているのだと思います。ファン歴半年未満ですが。

レバンガビクトリー!

レバンガが勝ったときにするやつです。今のところ行った試合すべて勝っているので、毎回のお楽しみになりつつあります。毎回見れるように頑張って応援します!

おすすめのグッズ

タオル!!!!
どうせ見えないし…と思って野球のときはタオルを買っても、持って応援というのはしてこなかったのですが、選手との距離感(絶対タオル見える距離)、そしてタオルとか持って踊るやつができないというのがなんか100%試合を楽しめてないかも?!と思って、初めて行った試合のハーフタイムで急いで買いました。
私が買ったのは松下選手のタオルです。
ですが、3回目に行った富山グラウジーズ戦での関野選手のわんぱくプレーを見て、関野選手のタオルも買いました。
最終的に全員のタオルを買う未来が見えます…。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?