見出し画像

『実地指導者研修』3/2発表会 開催

キャリアラダーレベルⅣ
『実地指導者研修』では
実地指導者として活動する中での
疑問や戸惑いについて話し合い
それぞれの課題に取組みました。

対象を理解する
Z世代の特徴を捉えた進め方は
教えても、わかったことにはならない
進め方は
「教えて、やってみて、振り返る」

これを頼りに実践してみたら

自分のころとは違う。
今どきの若いもんは…
伝えたのにわかってない!

それでも取り組み続け
タイムリーに関わると
印象に残り、フォローもしやすい。

自分から発信するのは苦手だからフォローしよう。
「なぜ?どうして?」の質問は圧を感じるから避けよう。
困った時にhelpが言えるようになると良いな。

関わることで、自分の成長も実感できました。

ありがとう、これからもよろしくね!!

❤先輩からのメッセージ❤
1年間お疲れ様でした。
役割は終了となりますが
担当看護師にとって
目指したい先輩の一人です。

引き続きの支援をお願いします。

#藤沢湘南台病院 #看護師 #看護師求人 #看護師募集