見出し画像

私のチョコレートストーリー

息子の同級生のお母さん(社長婦人)へのお礼はGODIVA

でも夫のお父さんにバレンタインデーチョコを添えて
ご機嫌をとる時は、メリーチョコレート

お父さんは胃を切っているので
一度にたくさん食べられないから
お腹が空いたときに
サッと食べられるように量を重視

地方に住んでて年取ってるから
GODIVAの値段を知らないから

高くて量が少ないGODIVAより
量があってお馴染なメリーチョコレートの方が
喜んでもらえる

お金をかける代わりに心をかける

私の家計にも助かり一石二鳥♪

*Hさんのエピソードでした

昭和のお爺さんは
慣れた味の方が美味しい

人の基本はみんな慣れ
この慣れた味が好きなんですね。

ーマリコ先生(おもたせ論)

皆さんのおもたせエピソードを
ぜひ教えてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?