見出し画像

新型バンディット納車1ヶ月とチョイ乗ってみて~僕なりの感想♪最終回 №4~   内容が薄いので、小話「ノートパソコン買おうかな?」を書きました

どうも、どうも。

Five O'clock Golfのkuramotoです。


昨日セブンイレブンでパンを購入したのですが、「袋止めシール」が付いていることに気が付きました。

小さな気遣いですが、何気に便利だな~と思いました。

こういう小さな気付きはとても大切なことだと思っています。


さて、今回は新型バンディットの完結編です♪

しかし、バックモニターとドライブレコーダーのお話しとなるので、これと言って役に立つものを提供できるとは思えません!

お時間があれば覗いてみてください♪




▼オプション②バックモニター

僕は初めて取り付けているモデルに乗りました。

え~と、今日が11月19日で納車後1ヶ月半と少し経過したわけですが、正直申しまして、ほぼ使っておりません!

コツというか、感じを掴めばもしかしたら便利なのかもしれませんが、自分で確認しながらバックしたほうが早いです。。。

今の所、車止めの無い駐車場での後方チェックで使うぐらいしか、使える感じがしないんですよね~

より安全性を高めるためには、慣れた方がいいのかどうなのか?

調べてもどちらの意見もあり、でも最終的には目視とサイドミラーを使うという人が多いようです。

まあ、数万円する装備なのでお金に余裕があればどうぞって感じです。

次買う車には付けませんね~


▼オプション③ドライブレコーダー

この装備こそ、いざという時に役に立つものだと思うので、なるべく使わない方がいいものですね。

ということは、書くことがない(笑)

しかし、頑張って書いてみます!

前の車にも取り付けていましたが、アマゾンで激安品を購入して自分で取り付けたものなので、ちょいちょい止まっていて、”いざという時”に役に立ちませんでした(笑)

もしもこれから取り付けようと思う方は、ディーラーなりカーショップで取付を依頼してください。

こういう安全性が必要なものは、プロに任せる方がいいと思います。


▼感想

今日はホントに内容の薄い記事となりそうです。

バックモニターに関しては”次は付けない”と結論付けたし、ドライブレコーダーに関しては、そもそも普段触るものではありませんし。。。

最後に残してはいけないものでした、、、。


まあ、今回の新車購入は選ぶ時間も余裕もない時に、あるものを選んだという感じだった割には、燃費もそこそこ、運転した感じもそこそこ、見た目通りコンパクトで、大きな不満もなくだからといってこれはすげ~というものもなく、大阪弁でいう”ぼちぼち”という感じです。

でも、”ぼちぼち”はいい意味で使われることが多い言葉で、決して悪くないと思っています。(悪くないと書くと、良くもないのかになりそう、、、)


「①コンパクトがいい ②燃費がいい ③小回りが利く ④見た目も大事」を考えているなら、おススメ出来る車だと思います。


▼追記

今回の記事はホントに内容の「うっすい(薄い)」記事になりました。

上記の通り、バックモニターにドライブレコーダーなので、この機能がこうで、こんなすごい機能があり、こういう使い方をすれば便利ですよ、というものではありませんし、、、。

ということで、少し小話を挟もうと思います!

ノートパソコンを買おうかと、、、

『状況』
家用のパソコンは”そこそこ”のモノを持っているのですが、今回外出時にnoteやブログ、Facebookの更新用に買おうかな~と思っています。
上記の用途なので、今使っているパソコンまでの性能は必要ないと思っていますが、そこそこの性能であれば良いと思います。

”そこそこの性能”といってもあまりにも遅いと使わなくなると思うんですね。

じゃあ、その”そこそこ”はどの程度なのか、どれぐらいの性能であれば”そこそこ”になるのかが、今回のポイントとなりそうです。


『いくつか候補を挙げてみます』

①Microsoftの「Surfaceシリーズ」

②Lenovoの「IdeaPadシリーズ」

③Chrome OS搭載のもの

今の所上記のモノに絞って考えています。

僕の中では①のSurfaceの中でも「Surface goシリーズ」を第一候補、Lenovoの「IdeaPadシリーズ」が第二候補かな~と考えています。

Surfaceシリーズは「見た目がシュっとしていい感じ♪、Microsoftだけあって性能の低いものはない、バッテリー持ちもよさそう、ただ少し高い」

Idea Padシリーズは「Chrome OS搭載のものがある、Ryzenシリーズの豊富に取り揃えている、中国のメーカー?という懸念はある、比較的安い」


『さあ、どうする?』

もともと早めの決断をする方だと思っていますが、今回は少し迷っています。

メインパソコンなら迷わずちょっと高くてもいいものを買うと思うのですが、今回はサブパソコンなので正直どうしたものかと悩んでいます。

性能面もそうですし、持ち運び面、バッテリーの持ち時間等々、、、。

用途を考えてみると、さほど高性能のものを必要としないと思うのですが、普段使っているパソコンがパソコンだけに、あまりにも動作が”もっさり”していると、上記でも書きましたが間違いなく使わなくなると思います。

ちょっと、現物を見に家電shopにでも行こうかな~なんて考えています!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?