見出し画像

ストレングスファインダー2.5ぐらい

どうも、どうも。
Five O'clock GolfのKuramotoです。

何か出来る自慢、
俺(私)を見てみて、
等の自己意識が高い人が苦手です。
とにかく面倒。
かまってちゃんなんだろう。
そうに違いない

▼またまたストレングスファインダー2.5ぐらい

ようやく34全ての強み(弱み)を解放しました、、、
#今更感

上位5つは知っていたので下位に興味があり解放したのですが、やっぱり、、、という感じで、、、。
うっすら分かっていたことでそうだろうなぁという感じでした。

▼強みと弱い強みとの融合は可能か?

弱みを弱みとして捉えると無理なものは無理で終わってしまうので、上手く強みとの合わせ技で強みに変えられないか?を考えてみました。

僕は、

  • みんなで頑張っていこー

  • 仲良く平等にいこー

  • 話し合っていこー

というのはどうやら無理なのかなと。。。

もう一つ言うと、ゴルフというスポーツは”ナイスな選択”だったようで、ここは過去の自分を褒めてあげたいです。
ただ一点、僕は他の人と争うというよりは自分がいかに満足出来るのかに満足する傾向があり、誰かと競争することを選択してしまうと自分の興味が無くなり止めてしまうのではないか?と思っています。

この辺りのコントロールを間違うと、せっかく今やっていることが無駄になってしまうと考えています。

今回のストレングスファインダーの解放により、改めて自分をコントロールする大切さを感じました。

自分をコントロール出来るのは自分だけなんですよね~

▼最後に

ストレングスファインダーを解放し、34個全ての順位が分かったことにより、より自分のことが分かったような気がします。

あなたもやってみては?

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?