見出し画像

ゴルフが上手くならない、、、そんな理由を考えてみました!少し辛口かもしれません^^;

なかなかゴルフが上手くならない、、、。

多くのアベレージゴルファーが悩み、疑問に思っていることです。

じゃあ、何故上手くならないのか?

  • 練習はしている

  • コースへも行っている

  • ゴルフ雑誌を読んで勉強をしている

  • 定期的にレッスン書を購入している

  • YouTube動画も欠かさずチェックしている

  • 気に入ったレッスンプロの最新動画は必ずみている

上記6つのうち3つ以上当てはまる方は要注意です。

練習はしている⇒つもりでは?
コースへも行っている⇒行き当たりばったりでは?
ゴルフ雑誌を読んで勉強している⇒頭でっかちになっていないか?
定期的にレッスン書を購入している⇒危険です、、、
YouTube動画も欠かさずチェックしている⇒深みにはまっているかも、、、
気に入ったレッスンプロの最新動画は必ずみている⇒YouTube動画の収入減をご存じですか?

一度全て見直してみませんか?

以下ゴルフが上手くならない理由を並べてみます。

気になった項目はFive Ockock Golfの記事でご覧になってください!


  1. ゴルフが上手くならない理由は自己流だから

  2. ゴルフが上手くならない理由はアドバイスのもらいすぎ

  3. ゴルフが上手くならない理由はアウトサイドイン

  4. ゴルフが上手くならない理由は体が暴れている

  5. ゴルフが上手くならない理由は当てにいっている

  6. ゴルフが上手くならない理由はショートゲームの練習不足

  7. ゴルフが上手くならない理由はそもそも練習が足りない

  8. ゴルフが上手くならない理由は知識の詰め込み過ぎ

  9. ゴルフが上手くならない理由は自らに目を背けている

  10. 自分では練習しているつもりだけどゴルフが上手くならない

  11. ゴルフが上手くなる秘訣とスイング上達の秘訣は?

  12. ゴルフが上手くならない理由Q&A集

    1. Q1.100が切れません。よい練習メニューはありますか?

    2. Q2.レッスンは通った方がよい?

    3. Q3.どうしても傾斜が苦手です。何かポイントはありますか?

    4. Q4.クラブ選びは大切ですか?

    5. Q5.パッティングがなかなか上達しません。何か方法はありますか?


一つ一つに簡単なコメントとヒントになる言葉を書いています。

もしも分からなければコメントに残してください。

ゴルフは難しいスポーツ

ゴルファーの中で100切りできるのは、

約30%の方

だと言われています。

なぜこれだけゴルフ人口がいるのにそんな数字になるのでしょうか?

Five Ockock Golfはレッスン書、レッスン番組、レッスン動画が多すぎることがその原因の一つだと考えています。

これだけ多いと、

  • Aさんのアドバイスを受けたら悪くなったor良くなった

  • あのYouTubeの言うことを聞くと悪くなったor良くなった

  • こうすれば飛ぶと聞いたけど逆に飛ばなくなった

というようなことが頻繁に起こるでしょう。

しかしよく考えてみてください。

この項目も目次に「ゴルフは難しいスポーツ」と書きました。

そんな難しいスポーツであるゴルフにおいて、そんな簡単に技術が身に付くものでしょうか?

答えはお分かりだと思います。

無理ですよね。

勉強でも仕事でも同じだと思います。

一つ一つ積み重ねて、その結果学力が上がる、仕事を覚えるのではないでしょうか?

ゴルフはもっとも積み重ねが必要なスポーツです。

もしも今現在深みにはまってどうしようもないという方は、以下の記事を参考に小さなスイングからやってみてください。

気が付かなかったことが見えてくるかも!?

頑張ってください。

Five Ockock Golfは全てのゴルファーを応援しています。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?