新たなる挑戦🏃‍♂️

マラソン完走に向けて、現在、トレーニングを積んでいますが、他に新たな挑戦をしようかどうか悩んでいます。それは・・・

ペーサーとしての出走🏃‍♂️🏃‍♂️

“株式会社会社ブースト”さんがペーサーを募集していることを知り、ペーサーとして、ランニング大会に参加しようか悩んでいます🤔
挑戦しようと思った理由は…

  • 自分を変えるため、今を変えるため、
    新しいことに挑戦しようと思ったから

  • ランニング大会の運営に関わってみたい

  • 走る人を応援したい

自己の記録更新、マラソン完走、心身を鍛えるため、日々走っています。
今まで、自分のために走ってきましたが、これから本格的にランニングを始めようと考えている人たちの、背中を押すようなことをしたいと思いました。
そんなことを考えている際、ペーサー募集の記事を見つけました👀
この記事を見つけて、始めて、ハーフ走る人が完走できるように、ペーサーとしてサポートすることで、何かが変わるのではないかと思いました。
また、日々のトレーニングにマンネリを感じていることもあり、ペーサーとして、出走することで、ランニングの新たな魅力に気付き、トレーニングにメリハリがつくのではと考えています。

しかし、ペーサーとして出走することに不安を感じています。それは…

  • ハーフはあまり走ったことがなく、走力に不安がある

  • 一定のペースで走れるか不安がある

  • ペーサーとして走る日まで、体調を崩さず、トレーニングを積めるか不安がある

  • ランニングの経験値に不安がある

こういった不安があるため、応募するかどうか悩んでいます🤔
しかし、自分を変えるキッカケ、新たな境地に行けるとも考えており、挑戦したいとも考えています。

この記事を読んだ方々へ
・ペーサーとして、出走することはどうでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください🙇
・また、ペーサー経験がある方は、その時の体験を教えていただければと思います🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?