見出し画像

なにものでもない

お久しぶりです。こんばんは。イツカです。



本名の名字、下の名前、趣味で20年近く使ってきたペンネーム、どれもこれもが嫌になってしまい、自分が「イツカ」でもあるということを思い出しに戻ってきた。

noteという玉手箱を開けた気分だった。
ポイント制が始まるというのはメール配信で見ていたが、あっという間に浸透していたようで。

少しフォローの整理をした。フォロー中の欄が情報過多になっていたので、自分がゆるやかにそこに混ざって居ても良さそうな感じにした。

「毎日投稿する余裕がなくなった」「忙しくさせてもらっている」「貧乏暇なし」どれも当てはまる。

最近の悩みは、曜日感覚がないことだ。
連休があったからなのか、その前からなのか、もう思い出せない。

金曜日なのに20時にバーから「どうした?」と連絡が来るまでバイトに気付かなかった、など。

大阪の女性とはめっきり疎遠になった。
互いに仕事を頑張らなければならない状況になり、関係は薄れている。
依存されそうだ、という心配がなくなった。

元カノさんからは「夜の関係込みの」友達を希望されている。
お互いの親が会うことを反対しているのに、何をそこまで執着してくるのか分からない。

そもそも一緒に住んでいる間もその辺りの価値観が合わなくて衝突したのに、今になってその関係を続けようとしてくるのだろうか。

最近こちらが素っ気ないのを察しているのか接触は少ないので、なんとかフェードアウトに持ち込みたい。

市内の年下の友人は、最近どうも躁転しているようで付き合うのに疲れる。
ここにどう打ち込もうかと考えていたら「躁転では?」と気付いた。
物のやりとりがあって近々会うので、やんわり伝えてみようと思う。

とりあえず今回はこのくらいにして、今後ゆるやかに投稿したいテーマなどを。

・ケアマネを諦めようとしている
・夜の仕事(ラウンジのボーイ)のこと
・仏の顔も三度まで、転院したい
・ピーナッツから始まる体調不良

毎日投稿をリタイアしたので、固定記事も書き換えなくては。
有料マガジン機能は生存しているのだろうか?


様子をみながら、noteと自分自身を整えていくとする。
ネットプリント「いつかのてがみ」はなるべく定期的な配信を再開したい。




読んでいただいてありがとうございました。
スキやコメントは励みになります。

質問箱もありますので、匿名のメッセージもお気軽にどうぞ。


よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。