見出し画像

枯れそうだ

【みじかい】

こんばんは。「理解ある彼くんになりたい」イツカです。本当になりたいのかな。

苛立ちをなんともできなくて雑記を打ち込もうと思う。
2月に同棲を始めて2年、GW中に付き合って4年になった。

彼女の精神疾患は良くなるどころか悪化する一方にみえる。
周りに話をすると、皆が口を揃えたかのように「長い目で見てあげて」と言う。

長い目。そのトンネルの出口はどこにあるのだろうか。今はその希望の一筋ですら見出せない。

自分が甘やかしたがりで、散々にサービスをしてきた自覚はある。

仕事帰りに彼女から「煙草がないから」とLINEが来たら、遠回りしてでも指定の銘柄を探した。
その結果彼女は家から出ない日がほとんどになってしまったのではないか。

彼女のPCデスクに食事の痕跡があれば片付けをしたし、できる限りながら炊事や洗濯は担ってきた。
彼女はすることがなくなってベッドとPCデスクの往復、それを昼夜問わずするようになってしまったのではないか。

それは果たして「理解ある」行動だったのだろうか。
この苛立ちは、自業自得なのだろうか。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,315件

よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。