見出し画像

日本一のポピー畑を見に行くポタリング93km

5/10水曜日は、朝は冷え込む予報だったので、ゆっくりスタートする予定でしたが、ジジィ〜は早起きなので4時に目が覚めてしまったから5時前にスタートして鴻巣のポピー畑へ

安行を抜け、東浦和から見沼代用水西縁を通り埼玉新都心へ。アルピーノ村にちょっと寄り道
大宮のインスタ映えする青葉園に寄ったら自転車乗り入れ禁止だったのでスルーして荒川サイクリングロードへ
今日の荒川サイクリングロードで一番目立ったのは、この紫の花
Googleアプリで調べたらナヨクサフジというらしい?
雑草の花の群生地
これはGoogleでは出てこなかった😢
※ムカシヨモギというらしいです。5/10 19:30追加
荒川サイクリングロード左岸
さいたま市内なのにこの景色は素晴らしい
榎本牧場付近
今日も雉がたくさん
なんか威嚇してきます
草刈りして欲しいです
荒川サイクリングロード左岸は狭いですが変化に富んでいて好きです😊
一面に広がる麦畑
昨日TVでうどんの名産は香川だとか大阪だとか福岡って言ってたけど、うどんの名産地は埼玉県です😁
荒川の急流が見える
ポピーと名前がわからない紫の花
麦なでしこ畑
シャーレーポピーとカリフォルニアポピー
角度を変えて
場所も変えてみた
鴻巣花祭りは5/13〜
御成橋。川幅日本一
でも、この川幅日本一ってちょっと???
帰りは鴻巣市街を抜け緑のヘルシーロードから
今日試合があるさいたまスタジアム🏟️
浦和レッドダイヤモンズって薔薇🌹
埼スタにはこんなバラ園があります。
約94kmのポタリングでした。
まだラヴィットがやってる時間からビールは最高🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?